ファックアカデミックコンプレックス

思ってもいない事や物も含む

抵抗が無いのに動き出せない

2005年09月30日 00時08分31秒 | Weblog
 やべぇハチクロ見逃した。

 午後のテンションは素晴らしかった。ゆら帝聴きながら動画漁り、そんなを時間にも前に体験したような気が。40くらいですかね、ダウンロードしたファイル。

 そのテンションのまま今日こそエフェクターを作ろうと奮起したところまたもやパーツが足らず!抵抗の「10kΩ茶黒橙金」が買い忘れたのか紛失しただかで手元に無い!またヤな目になってしまい、目に入ってくる家電全てをを分解して抵抗をもぎたくなってきたほど悔しかったわけで。実際に昔中学の技術の授業の時に作ったラジオだかライトやらを探しましたよ、ええ。エフェクター作りはあれと似ています。抵抗とかハンダ付けするし。それを思い出して俺スゲェと思ったがよくよく思い出すと捨てていました。こうなったらと弟の部屋まで乗り込み彼らも作ったであろう電子工作のソレを探しましたが無かったです。こっちも捨てた可能性が…。なので断念しました。あー学習能力が無ぇーなー。

 セカチューで偽ジュブナイルを体験してた弟が席を外したら阪神優勝のテロップが。すぐにチャンネルを変えてまだかまだかと食い付いていましたがまだでした、道頓堀のダイブの瞬間。印象操作が何だろうが俺はあの映像が見たかったのに。印象操作は騙すほうも騙されるほうもアレだけど。まぁ街の様子といいビール掛けといいなんだかオラワクワクしてたぞ。ここだけの話今まで阪神の監督は星野監督だと思ってました。そうでしょ?あなたも!?


 2円以下、7円以上。 http://nishinyan.jugem.jp/
「2円~7円相当のものをつくりそれを癒しグッズと偽り高額で販売するプロジェクト」

 例のごとく大手ニュースサイトで紹介されたページ。正直真似したい、影響されたいと思いました。管理人のプロフィールから行ける彼の別のページも秀逸。ドライだけどオサレじゃない笑いを求めていた人は是非。

千代田区の北東でバルブとトランジスタをくれと叫んだのけ者

2005年09月29日 03時58分11秒 | Weblog
 2度もパソコンでの文章制作が駄目になりやる気を無くす。もう3時間くらい駄目になったわ。バックアップもないし。寝ているだけのにめまいをするような駄目駄目なパソコンの馬鹿☆ 男が言っても可愛くないし萌えもしませんが。

要約:チャリの空気が画像のように抜かれていたが、↓の画像の道具で結局なんとかなった。

 あぁ今日は携帯に優しいページだなぁ。


処理をしているかしていないか、戦後ではなく

2005年09月28日 03時12分32秒 | Weblog
 寒い。服が無い。遂にユニクロで長袖Tシャツ買いました。とりあえず平日夕方前の服屋はヤバイ。人がいない!買うまでのまでの踏ん切りが長かった。しかもド定価で購入。1500円。もう一着欲しかったのですがお金が…。寒い秋になりそうです。服くれ。

 でも帰りに20円の自動販売機のおみくじを引きました。末吉でした。当然ネタになるだろうと思っておみくじを引いたけど肝心のおみくじが今手元に無い!何か矛盾というかひねくれた実践が書いてあったんだけどなぁ。シット!


 ウォーターボーイズ選手権?がムッハー!な感じを想像してて一人でウケてた(主に男子の体)。演技力あるなぁ、ドラマパート。美人女子マネと美人女教師が最初はオッ!と来たがどちらも後から見るとアーでした。てかそういう番組じゃなかったの?女子マネ分が足りん!ラモーンズとクラッシュの音楽が使われていて初期パンク!とポーズしときました。あ、初めてレディヘ聴いた。あ、レディオヘッドね。あんなテクノテクノだったのか。と、ここで「ハァ?レディオヘッドはテクノじゃないし」とか「あんなのテクノとか言うな」とかの熱い論争が聞きたい。で、「あいつロキノン嫌いなんでしょ」とでも言われてみたい。やったぜ、俺はかまってちゃん!調教してくれ!でも少なくともバーンとドールよりロキノンの方が読みますよ?誰かOK ComputerとKid A貸して下さい。

 見ていない間にガラスの仮面がえらいことに。でもあいかわらすピンチを見せ場に変換させるシーンは面白い。まんま母親世代(70年代?)の設定もたまらない。てか母親がガラスの仮面の原作を読んでいたのがウケた。アニメ化していたことよりも未だに完結していないことに驚いていました。そりゃ驚くわな。検索していたらドラマもあったのか。てか漫画読みてぇー。今のところ42巻!…恐ろしい子!

 やっぱはてなは使える。
 

ウォーリーの彼女はサブカル系

2005年09月27日 01時33分19秒 | Weblog
 やっとタモリに会えた。天丼終了。と、素人の年齢当てクイズに地元の有名人が!25歳だったのか…。これは見た人じゃないと分からん。てかネタが発展しないので終了。

 今日の気温は高いとお天気のお姉さんが言っていたので短パン履きました。寒かったです。寒いから体温が上がります。体温が上がると気持ちがいいです。気持ちがいいと眠くなります。眠くなると寝ます。寝ると夢を見ます。でも夢を見ても覚えているとは限りません。ここでも引っ張るだけ引っ張ったわけで。

 
 内P終わりましたね。うちでは弟が異常に持ち上げていた感がある。けど好きでしたよ?有吉とか。玉職人とか未だに全裸系?は好きだなぁ。いやぁでももう一度有吉のキャッツが見たかったな。

 何も。