美味しっぽ!3

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に YOU。が 探訪してま~す!
たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃうかも♪

那須(^^)ふわふわシフォンケーキFOUET(フエ)

2009-02-20 23:28:39 | しっぽ!過去記事
2009-02-20 23:28:39 | テイクアウト(スイーツ)
ふわふわシフォンケーキ FOUET(フエ)
住所:栃木県那須郡那須町高久甲5347-6
電話:0287-78-3016
定休日:火・水曜日
open AM10:00~PM5:00

今年の2年目(10月で3年)のお店。FOUETさん。
 
目印はこのホイッパー=^_^= キュートな看板です。

ドアを開け中に入るとショーケースには カットされたシフォンケーキが箱に入って綺麗に並んでます。
プレーン、抹茶、ヨーグルト、バナナ、紅茶…。
1箱2切れ入りそれぞれ350円・17cm1ホール2800円

シフォンケーキの他にフエパウンド1カット300円・1本1500円。
ショコラプリン300円、クレームブリュレ400円。
ケースの上には「渋皮煮」が有りました。
 

ここは
イートインスペースが在ります。
ちょっとブレイク(^^♪注文してからパリパリに焼いてくれる「クレームブリュレ」をオーダー。
木のスプーンで「バリッ」パリパリでトローリ。
「ほっ」な味。黒い粒粒バニラビーンズが良い香り~
程よい甘さでした。
抹茶とプレーンシフォン

普通サイズの半分くらいが2切れ入りなので、1切れずつ分けて食べるのが何だか得したみたいで嬉しいです。

ここは 国産の小麦粉、沖縄産きび糖、那須御用卵、国産菜種油、福岡産生クリームを使用して作られているそうです
添加物を使わずに「ふわふわシフォンケーキ」小さいお子さんにもやさしい味かもしれませんね。



最新の画像もっと見る