ルーニーチューン gooブログ版

日々の徒然、映画や音楽、そして気になる諸々の事。

三社祭はじまってますよー

2022-05-21 17:03:44 | 日記

今日は思いっきり雨でしたが、明日はお天気みたいね。

今年はコロナ禍の影響で町内神輿は出ませんが、大きい宮神輿が三基出ますよ。

担ぎ手の人達頑張れ〜



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三社様🎵 (アミ)
2022-05-21 17:23:27
コロナか…。
雨か…。
祟りますな~。
返信する
アミ姐! (ありす)
2022-05-21 18:04:37
本当ですね。いくら海からお出ましになった観音様を引き上げた漁師兄弟と土師氏のお祭りで祭りの最中に必ず一度は雨が降るとは言え、今日は時にゲリラ豪雨でしたもんね。浅草生まれとしては色々思う事も多いと思います。

明日は私店番なんですが、何事もなく楽しく済む事を祈りますよ。J-comでは宮入り生中継するとの事です。
返信する
(人''▽`)ありがとう☆ (アミ)
2022-05-21 18:07:24
情報、ありがとう♪
最近は、生まれた在所もすっかりご無沙汰。
あまりの変貌ぶりに、ただ、目を白黒。
ちょっと、悲しい気持ちです。
返信する
Unknown (まるこ)
2022-05-22 05:37:58
おお!三社祭り!!
生で見てみたいです。粋ですね〜〜!!
返信する
まるこさん! (ありす)
2022-05-24 10:05:27
なんとかお神輿担いだ人達、マスクして大変そうでした。まるこさん、来年は是非近くで体験してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿