Alice's Journal

趣味やお稽古の記録、日々感じた事を綴ります。
どうぞごゆっくり~ (^-^)/~~

TOEIC結果が・・・

2008年02月19日 | 英語・英会話関係
旅行から帰ったらTOEIC結果が届いていました
2年以上ぶりのTOEIC。対策はせず英会話をだらだら続けてきただけ。
ガタ落ちだったらショックだなぁ~と思いつつ。。
リスニング20点ダウン、リーディング5点ダウンで785点でした

新TOEICになって結果表の書き方も少し変わって項目別に平均と比べられる様になってる
平均以下なのが「文法」らしい。何で読解が出来て文法が・・・
リーディングの最初の4択の文法を問う間違いが多いのかなぁと自己分析

ちょっと頑張って勉強して沢山聞いたら850点位取れそうじゃない
と楽観的に考えてしまう私って・・・
この微妙な800点前後ってのがちょびっと悔しいのよね
秋にまた受けてみようかなぁ
(何だかTOEIC受験の罠にはまってしまってる様な気もするんだけど。。)
と言っても対策らしい対策はしなさそうなんですけどね。。(--;)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (のりっぺ)
2008-02-20 00:11:45
いいなぁ。。
ほんと850点なんて見の前っぽいじゃないですかー

新しいのってどんな感じのテストなんですか?
スピーキングもあるって聞いたんですがほんとです??
Unknown (yokko)
2008-02-20 08:42:31
おはようございます。

TOEIC の 785点は 凄いのでは! 
息子は 社会人一年生ですが 入社前から 資格試験の挑戦体制が徹底していて まだ これからも続く
ようです。今の企業は大変なんですね。 
TOEICは とても大事なのだーーと聞かされています。 自分向上の為にもいいですね。

社会は何事も 勉強!勉強!  
のりっぺ&yokkoさんへ (Alice)
2008-02-20 11:41:45
のりっぺ☆
ホント目の前っぽく見えちゃうでしょう(*^-^*)(きっと違うけれど・・・。)
新しいのはリスニングはUSだけでなくイギリス・オーストラリアとかの発音も入って
長文が増えたかな。
Rは間違い探しが無くなってletter等長文穴埋め問題の形になっててこの方が好きだな。
スピーキング&ライティングのテストが別に出来たけど私は受ける気なし。。
のりっぺも落ち着いたら久しぶりにTOEIC受けてみたら?

yokkoさん☆
私の会社でもCASEC受験や英語トレーニングやありますね。(私は対象外ですが。。)
私の職種では800以上ある人もいて900点あると違うかなぁって思います。
あと点数あっても話せないと意味がないのでそれも悩みの種です。。
ずっと続けてきてるのでこれからも頑張っていきたいなぁって思います。
きちんとスキルアップ出来たら良いなぁ~。
Unknown (のりっぺ)
2008-02-23 22:36:04
Rの間違い探しなくなったんですかー!!
うれいしい
私はあれがほんと苦手で、いつも最後にしてほとんど適当だったんですよ
ほんと嬉しい!!ちょっとまた受けてみようかと、本気で思いはじめてきました♪

S&Wは別に受ける感じなんですね?!
とりあえず私もそれはいいかなぁ~
のりっぺへ★ (Alice)
2008-02-23 23:14:53
嬉しいよね!Letter等の穴埋め結構楽しく解けたよ。
本気モードになっちゃったのね♪
対策とか英会話(前探してたよね。)とかはするのかしら??
Unknown (のり)
2008-02-25 00:43:17
それが。。
英会話のほうはちょっとまだ、無理そうなんです(泣)
王子が私と離れるのを最近またすごい嫌がってしまうので、なかなか時間が取れないんです

でも本やラジオなどで(あ!あとDSでも)ちょっと頑張って勉強してみるつもりです!!
秋ぐらいには受けたいな
のりっぺへ☆ (Alice)
2008-02-25 15:39:06
そうよね。子育てが最優先。王子が学校に入る年齢になれば少しは自分の時間が出来るかも。
親子の教室とかも。(前にTRYしてみたけど難しかったのよね。)
そう英語漬けやラジオとかちょっとした気分転換にもなりそうかなぁ~。
ママしながら勉強にも意欲的ってすごいなぁって思うわ。
お互い色々と頑張ろうね♪
すごーーーーい! (さゆた)
2008-03-14 12:12:59
Aliceさん、お久しぶりです。
私はTOEICって受けたことないのですが
でも785点ってすごいですよね!!
Aliceさんのレベルの高さにビックリしちゃいました。
私もいつかAliceさんくらいのレベルになりたいですが
難しそうですね~(^^;)
さゆたさんへ☆ (Alice)
2008-03-15 23:31:45
さゆたさん、こんばんは~。
TOEIC受けた事がないのですね。
私はずっと受けているので点数だけは上がったのですが、実力がまだまだそのレベルまで達していません。。
さゆたさんも頑張ってらっしゃる様ですので1度TRYされてみたら(^-^)
お互いに頑張っていきましょうね♪