大久保宙:いろいろ / カホン・ジャンベ・フレームドラム・ドラムス 打楽器だー

パーカッション奏者(打楽器)大久保宙BLOG
問い合わせhttp://miburi.org/mail.htm

大久保宙インストアライブ/新宿本館

2008年01月27日 | イベント報告
大久保宙インストアライブ/新宿本館無事終了

いままでの人生でもっとも狭い会場です(会場と言っていいのだろうか?)
私を含めHCO MUSICスタッフもビックリしましたが、お客の95%もビックリし
たのではないだろうか?・・・・・・・私の家のリビングより狭いです。
一番前のお客は30CM前にいるという感じで・・・ 40名来たとのことですが
階段で音だけ聞く人も多く、また来たけど入れないので帰ってしまった人も
たくさんいたようです。

最近は大きなイベントばっかりやっていましたので、めちゃく新鮮でした。
ただチラシが間に合わずネットBLOG情報だけでこれだけ人数が集まってしまうと
今後怖いですね・・・・

TOP写真はフレームドラムです。フレームドラムを含めタンバリンは
20種類くらい用意したのですがステージに置けなく数種類だけしか
演奏できなかったです。写真はREMOのフレームドラムです。



今回のイベントには私の弟子のTENSEIとsanchezの2人にも参加してもらっています。
カホンはTOCAの協力により2台演奏しました。1台はアレックスアクーニャが
来日公演に使ったもので、現在はライナップにありません。もう1台は茶色の
TOCAカホンです。 こちらです


4月にデビューの決まったHOVAもいろいろなパターンのリズム、そして技を見せて
くれました。


最後はジャンベアンサンブルで締めました。楽曲はCDNGOMAのなかの1曲目を
3人で行いました。CDのほうは大人数バージョンです。
ジャンベはTOCA製のシナジージャンベ12インチ3台です。チューニングを緩めて
ベース音がでるようにしてもエッジのハイトーンはでる私のお薦め楽器です。



今回行ったフレームドラム、カホン、ジャンベの奏法は今回のイベントでお世話に
なったATNからでている私の著書で勉強できます。

大久保宙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。