打楽器いろいろBLOG

オカマレット岡村/ドラムス大久保宙共同blog質問はhttp://miburi.orgから

Toca Percussion TCAJ / トカのカホン

2007-10-05 | 大久保宙所有楽器紹介
Toca Percussion TCAJ / トカのカホン

今回の撮影やレコーディングでも使いましたが、トカのカホンですが
おもしろいです。カホンは1台1台全然音が違いますので、今回は
6台くらいレコーディングでは使っています。

ベース音は重低音って感じではないです、ベースを叩いてもスネア音が
すごくでます。
それはスネアの位置の問題です。ハイトーンはすくないですが、エッジ
(角)の音はめちゃくちゃ良いです。ドラムスの代わりというよりかは
パーカッションとして(日本語が変・・・)使えます。

私が使うフリーハンド・スタイルなどでソロを行う人などにお薦めします。



スイッチにより響き線のオン・オフできます


大久保宙

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。