大久保宙:いろいろ / カホン・ジャンベ・フレームドラム・ドラムス 打楽器だー

パーカッション奏者(打楽器)大久保宙BLOG
問い合わせhttp://miburi.org/mail.htm

琴 MIX / Matering

2005年11月01日 | 仕事宙
先日も書きましたが琴の松本英明さんのMIX/Masteringです。
とにかく時間のない仕事ですが、すごいのは先日2MIXしたものを松本さん本人が
すべて秒単位でボリュームや音色指定をしてきました、それなので作業はすべて
その指示に従って行われました。マスタリングの前にはやはりダイナミクスがありすぎなので
コンプレッサーなどもいれて調整しましたが、ほとんどが指定です。

ただこの作業形態でなければこの短い期間で8曲を仕上げるのは難しかったでしょう。
細かく指定していただいてよかったです。やはり私自身今回:松本さんとのお仕事は
はじめてだったため、通常のように私のほうである程度作り上げてからという形では
時間内に仕上がらなかったのと やはり基本的に琴とピアノのバランスが私とは全然
違ったので。タイトルは“Dramatic Strings”です。伴奏にピアノが入っていますが
アーティストの希望でタイトルにあわせて琴が大きめで収録されてます。


++++

CD情報です

メロディアスで繊細な箏の演奏で広い支持を受けている松本英明。
待望の2nd CDアルバムが、2005年12月7日(水)にリリースされます。

更にパワーアップした松本英明の世界にご期待下さい!


松本英明 2nd CD “Dramatic Strings”
定価2,400円(税込)
2005年12月7日(水)発売


収録楽曲


1. 風の行方

2. 桜の下で

3. 白い闇を抜けて

4. いつか

5. precious!

6. 荒城の月(筝ソロ)

7. inner flame

8. 小さな想い



アーティスト

松本 英明:筝・作曲
1974年12月25日生まれ、名古屋市出身。箏(こと)演奏家・作曲家。4才から17才までピアノを習う。上智大学入学後、同大学箏曲部に所属、箏を始める。
ピチカートやハーモニクス、箏の胴を叩くパーカッシブ奏法等を駆使しながらも、メロディアスで繊細さと迫力を兼ね備えた作品は親しみやすく、世代を超えた人々に支持を受けている。
ソロライブ活動を中心に、作曲家としても委嘱を手がけるなど幅広いスタンスで活動中。2000年、第7回賢順記念全国箏曲コンクールに於いて銅賞受賞。

〔共演〕笹木 研吾:ピアノ
北海道出身。4歳よりピアノを始める。武蔵野音楽大学卒業。
2003年、宮内庁桃華楽堂御前演奏会に出演。また同年より箏の松本英明とのコラボレーションを開始。主に都内でライブ活動を行う。
これまでに河原裕康、小野茉莉子、Julia Ganeva各氏に師事。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (おやりゅう)
2005-11-16 23:48:23
スゴイ、松本英明さんのレコーディングに参加されたんですね!僕は尺八で楽器は違えども、いつかはあんな演奏ができたらなぁと思っていたので…

僕のブログにトラックバックして下さり、ありがとーございました(T▽T)かんどーです!

大久保さんもお仕事頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。