usowagon

社会学的に考察します。暫定オープン。

Su acquistare ~ウソワゴ購入まで~②

2004-07-04 | nuovo arrivo シンガオ
魅力ある車を

 エアトレックは結構売れていたようで、当時はよく見かけました。それに、ちょっと飽きが来るのが早そうな感じもしました。やっぱり余り見かけない車がいいなあ。

(2004.7.3加筆 今ならあまり見かけませんね・・・。)

 そうなると満足して長く乗れそうな車は、日本車には正直あまりありません。多少値が張っても、特徴ある満足できる車を。ということで、だいたい300万円の予算でピックアップしてみました。

 ランドローバー) フリーランダー、レンジローバー
 アウディ) A4アバント
 欧州フォード) モンデオワゴン
 プジョー) 306ブレーク
 サーブ) 9-3
 ボルボ) 各種
 シボレー) ブレイザー
 (新車だけでなく、中古も想定)

 湯水のように予算があれば、アウディオールロードクワトロが欲しいところですが、700万円!!!

 実際の憧れは、映画TAXIで活躍したプジョー。307よりも306の顔つきの方が好みだし、荷物はいっぱい乗る。しかも、ワゴンなのにハンドリングは秀逸らしい。

 2001年12月の初めは、猫足の魅力に取り憑かれかけていました。

(写真説明: Audi A4 Avant)