usowagon

社会学的に考察します。暫定オープン。

旧) atatach.pif (←開いても感染はしないはず)

2004-06-09 | colonna コラム
 このBLOG専用のメールアドレスを設けています。以前開設していた(今もあることはありますが)HP時代から使っているものです。
 しかし、送られてくるメールは、ウイルスが添付されたものばかり。嘘ばっかついている報いでしょうか・・・(T_T)
 attach.pifが最も多いと思われますが、そのうち集計してランキングでも報告致します。

 さて、BLOGを初めて1週間。更新のしやすさもあって何とか続いています。HPは家のPCでホームページビルダーを使って制作していましたが、作業が面倒でネタがあっても埋もれていましたから。
 しかし一方で、もう少し自由度が高いといいですね。既存のテンプレートも魅力を感じるものは正直あまりありません。せめて配色だけでも変更できれば、それぞれのBLOGの個性が出ると思うのですが。だいたい、gooのBLOGの数ってうなぎ登りに増えていますよね。1万人以上の人が情報発信をしているのに、これで「豊富なテンプレート」と言われても・・・ね。
 あとは背景も設定したいですね。試しに、テーブルを設定して無理矢理、背景のある記事を作ってみましたが、記事を書く度に毎回そんなことやってられません。
使えるタグを今後増やしてゆくというので期待して待ちましょう。

 だったら、ほかのBLOGにしれ!!とかいうコメントでも結構ですので、お待ちしております。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miccckey)
2004-06-09 13:44:49
すっかり「ヒマ新聞」の愛読者になってしまいました。昨日は、人力発電の記事にトラックバックさせていただきました。うちのブログにもネタになりそうな記事があったら、ぜひご遠慮なくトラックバックしてくださいね。ブログ界に新風を巻き起こしていきましょう(笑)。



ちなみにGooブログは、当方が運営している別のブログでちょっとだけ使ったことあるんですが、カスタマイズ性が低いと感じてLivedoorに移転してしまいました。
返信する