ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

アフターケア

2009年11月12日 | つぶやき
ユニバース(オーケストラ・ヴァージョン)/子龍


れくたママさんにプレゼントしたユニバースデッキのレシピ。

セラフィムメインのオーソドックスなもので、白いブロッカーを並べドローとタップキルをしながらユニバース進化を狙うものでした。
(おかげで奈良の方も喜んで下さいましたねw慶賀の至り)

ユニバースにしようと思った時点で、フィニッシュ(ユニEXwin)までの色々な道筋を考えながらどの形がいいのかを選びました。

では、他にどんな感じのユニバースを考えていたのか?っていうと
(もちろんデッキとして具体的にしたものではありません)

1.火文明を入れて、アレスヴァーミンガムや無限掌をいれる。
・・・マナ進化のアレスから行けばユニEXwinし易い?
・・・タップしたPGに無限掌したユニバースで何度も攻撃したら、ユニEXwin?

2.自然文明を入れて、ブースト強化とジオマスターチャをいれる。
・・・マインの種になる種族をマスターチャで量産する。
   (4マナ以上は種族にアポロニア&アースドラゴンを追加)
・・・コルテオやクシナダ・アテルイも入れやすくなる。

ほら、なんかユニバース作りたくなってきたでしょ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(__)m (れくたママ)
2009-11-12 01:08:33
こんばんは♪
なるほど!!
いろんな道があるのですね♪

サインが1枚になった今!
こんな時にめぐり会えたのは、運命なのかもしれません

究極銀河の宇宙へ旅立ちます!?
返信する
無限の宇宙へ (ナラ・セラフィム)
2009-11-13 01:07:40
バキュームクロウラー型へ進化

パクリオの使いまわしです

パクリオって、元々好きなクリーチャーじゃあなかったんですが、これを機に好きになりそうです・・・
返信する

コメントを投稿