ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

精神錯乱

2013年02月24日 | ボルコンのフルコースメニュー
本当に忙しい2月。

今日という日を迎えるために、一週間がんばった・・・

心地よい疲労を忘れるように、久しぶりにDRそして第三回石川ボルコン杯に行ってきました。

実は、前回からほとんどカードを触ってなくて(ホワイトゼニスもまだ買ってないという体たらく)、持参したデッキも前回と変わり映えなし…

そんな中で、鉄狼君を誘いあわよくばホワイトゼニスを使ったブースタードラフトでもw


■kabos上荒屋DR
2本先取のトーナメント形式。
使用デッキは、自然水t光ジャイアント

1回戦 少年@赤黒ハンターとドラゴン
持ってるカードで一生懸命作ったデッキ。
あぁこういう子供デュエルするのって昔を思い出すなぁ
毎ターンマナチャージマナフルタップで行動・・・
いなして二本とって勝利してから、デッキを見せてもらって
私の余ってるデーモンハンドとかドラゴンとかを入れてあげました。
無理のない範囲で余ってる資産を次の世代につないでいけば、きっと明日はいい日になるのさw

2回戦 紅葉さん@緑黒超次元
ガイアールとプリンとリュウセイをそろえられて負け。
この人苦手w

■フリー
あいにくホワイトゼニスパックもブラックボックスパックも売り切れ。
仕方なくボルコン杯に向けて鉄狼君とボルコンミラー
5~6回やったものの、全敗orz
調子が悪い…


■第三回石川ボルコン杯
2本先取のトーナメント形式。
20人くらいの参加者で大盛況。
初戦は不戦勝で偵察を兼ねてあっちこっちを見て回る。
二回戦の相手は、紅葉さん!また!!

この人苦手w

とにかくベルリンがいるときにロストソウルを打たないように気を付けないとな



□1本目

相手のボルコンはナイト成分が高い。

ベルリン→ミルアーマ→オープンブレイン→デバウラ(オープンブレイン戻す)

『やべ!!次のオープンブレインで4ドローか?PG出しても対応されるかもな・・・ジェニーで捨てるか』




ベルリンの効果使います





この人苦手orz

□2本目

序盤から殴って、Nワールドで手札戻してギリギリ勝ち。
ボルコンデッキでビートっぽい戦い方をしてしまった・・・

□3本目

ガチンコジョーカーで落とされた手札をNワールドで戻してドヤ顔してたら返しにロストorz




今日はどちらも初戦で紅葉さんにわからされました・・・





今日の一枚

《解体人形ジェニー》



だから、ベルリンに気をつけろとあれほど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内 | トップ | 第二回 吉田食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルコンのフルコースメニュー」カテゴリの最新記事