ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

Mに敗れ去った日

2010年11月22日 | つぶやき
M PRINCESS PRINCESS


『お父さん、土日どうする?』

バスで遠征する妻と子供を尻目に

『あぁ、家でゆっくりと留守番するよ・・・』

実に久しぶりとなった二日間の独身生活。

おかげで床中にカードを並べても、
並べながらウトウトしても、
並べたままで朝を迎えても・・・


全く怒られませんでした!!

あぁ、懐かしき青春の日々よ・・・

立て続けにデッキを公開したり、記事を連投できるのも

自由な心の賜物ですねw


おかげで今日は、カメレオンクラブ駅西のDRに行ってきました。
息子達も決戦だけど、親父も決戦だぜ!!

お店にはいつもの鉄狼&EIJI君に・・・

sigma君、ヤス君、ムタ中君、(他ごめんコードネーム聞くの忘れてた・・・)
もしよければコメント下さい、他の人


・・・

あ、GALE君もいたw


で、肝心のDR

使用デッキ 試作ダブルクロス 32人?位のトーナメント

1回戦 Mロマ(青なしの超次元ベターMロマ)
×ナスオ→青銅→Mロマ トリガーなし
×ナスオ→青銅→Mロマ トリガーなし
アニメに出てくるような台詞を使うプレイヤーにヤラレタ雑魚キャラでしたorz

とはいえ、夕方までゆっくり出来る身とあって、フリーもたくさん出来ました。

ギフトソニアスの残念ぶり~~~
(最初押していくんだけど、大体息切れして逆転される)

ダブルクロスのかっこよさ~~~
(やっぱり超次元って、アドバンテージ稼ぐんですねー)

と言う感じでした。

そして、sigma君提唱のフリー大会が開かれることになり、

使用デッキ 赤緑ドリメ   トーナメント

1回戦 赤単ドラゴン(NEXで並べワンショットするやつ)@sigma
○コッコをポン吉で焼くと何とか間に合う
×スクラッパー踏んで返しに7体のドラゴンがSAになりました
○コッコをポン吉で焼くと何とか間に合う
ST踏むかどうかの勝負だった、危ない

2回戦 ドロマー超次元(トップメタのあれ)@ヤス
○クワガタでブロッカーを焼き払いフィニッシュ
×いやー負けるときは派手に負ける
○クワガタでブロッカーを焼き払いフィニッシュ
こういうデッキに勝つとテンション上がるよね

3回戦 ベタービートタッチMロマ(手札からベターを撃つデッキ)@ムタ中
×Mロマからのベターでトリガーなし
○Mロマ引かないうちにケンジで増殖
×Mロマ引かないけど手札からベターを撃たれて・・・
惜しかったなぁ、手札からベター撃たれちゃしょうがない

てなわけで、ゆっくりDMを堪能できた週末でした。

次にこんな報告が出来るのはいつになるやら???
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのメビウス | トップ | 2010.11.21金沢・カメレオン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2010-11-23 20:06:30
フリーでヒャックメー入った変なティラノドレイク使ってたのが俺ですw
これから会ったときはよろしくです。
相互リンク希望です~
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事