ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

エピソード1:霊騎あをによし(青丹よし)

2010年09月12日 | 交流の一里塚
大阪での用事が終わり、待ちに待った自由時間。

改修を続ける大阪駅のせいで道に迷ってしまったが、着いてしまえば懐かしいバナナフィッシュである。

マスターは大の字さん。

いつもと変わらぬ笑顔でお出迎えである。

ほんとにいつも勝手に突撃しては、去っていく身勝手な訪問者ですみません。

でも、ほんとに居心地のいい良いお店なんです。
ここだと日頃飲まないお酒をがぶがぶ飲んじゃうのよねw


そして待ち受けていたのは関西三銃士。

やはり最初の対戦は・・・・・



ナラセラさんである。

ナラセラさんである。

何回も書いておかないと、以降の記事ではとある理由で名前が変わってしまうのである。

私がドリームメイト
ナラセラさんがアークセラフィム
これに京都の杉新さんがティラノドレイク

と言うように、不死鳥編で登場したハイブリット種族をこよなく愛している三羽烏なのですね。
(求む、メカオーとグラデビ)

そりゃあ最初は名刺交換に・・・・

こちらドリーム・メーカー.
あちらも当然アークセラ・・・・・・・・・・・・・・




え? ブラッディシャドウ

黒白青ヤサカコントロール???

しかし、3ターンギフトケンジがあっさり決まり、後続もw
さらに、致命的なトリガーも踏まなかったのであっさりと終了。


『おのれ!!逃げたなナラセラフィム!!さっさとセラフィムをお出しなさい』

出てきたセラフィムは赤入り。
あのカードキングダムカップ布施店でのデッキ賞を受賞した代物らしい。

第二戦 ギフトケンジ最高!!
第三戦 ギフトどこ~~!?

ここで、こちらもデッキチェンジ

根絶さんの『至秘宝(イエスザマル)』をアレンジしたデッキ。

第三戦 イエス!!ザマル
第四戦 ノー!チョイス

というわけで試合は3勝2敗。(ナラ→カガについてはまた今度)

vs ナラセラ
○ドリームメーカー vs ドロマーヤサカ
○ドリームメーカー vs 赤セラフィム
×ドリームメーカー vs 赤セラフィム
○イエスザマル   vs 赤セラフィム
×イエスザマル   vs 赤セラフィム






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず赤セラフィムは互角やったな・ (カガ・セラフィム)
2010-09-14 21:11:15
どうもありがとうございましたm(__)m
当分は、この名で精進したいと思います♪

けどね、赤セラはドリメと互角だったんだよ・・・
返信する

コメントを投稿