ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

Love FURAGE!

2012年02月04日 | つぶやき
フライングゲット (Flying Get) / AKB48 Cover by GILLE


珍しくゆったりとした週末w

昨日殴り書きした予想の各カード理由を少し書いて、アクセス数アップにつなげるのだ!!!
Nya nya nya !!!

■概説
指定される枚数が明示されることで、色々挙げた候補からの『消去法』が可能になります。
これが出来るか出来ないかで、絞り込みのし易さがぜんぜん違います。
こういう感じで殿堂指定の日付と枚数を予告してくださると、ほんとに記事が書きやすいですよね。

(大外しリスクが格段に小さいww)


■寸評
□エンペラー・キリコ
コスト踏み倒しの権化。
マナにサーチしてきて紋章で踏み倒し、そしてさらに踏み倒す。
相手がこの処理をしてる間、じっとしてるのって・・・


□ヴォルグ・サンダー
サイキックなので一枚になっても当初の使い勝手は変わらない。
むしろ、4積できることで過度のLOを助長してる。
こういうカードの効果がスタックする際の処理ルールが整理されることを望みます。
無限ループの効果がスタックされていくのって傍目にわかりにくいもの


□進化の化身
昔に比べて格段に進化しやすくなった現在、オーバースペックかな。
結局、Mロマの殿堂を意味なしにしてる張本人。


□マーシャル・クイーン
コスト踏み倒しの権化。
問題になった前回(二年前?)にルールの裁定変更がありました。
今回は結果も出したことだし、そろそろ殿堂じゃないかと。


■追記
コスト踏み倒しは、デッキビルダーの夢なんですが、出来上がってから同じようなデッキが数年も続くってのもね。

デッキの固定化が進むと・・・
今どんなデッキが面白いかな??ってVaultさんの対戦結果まとめを見ても
非公開デッキばかりになってつまらないじゃないですか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿