ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

妄想の検証

2008年12月11日 | 日刊ドリームメイツ
パフューム 新曲


とりあえず入りそうだと思ったカードを絞り込まないといけない。
こういうとき私がどうするかというと・・・

デッキの動きの中心になるカードの枚数を適当に調整して40枚にしてみることです。
ここでスクラッパーやナチュラルトラップ、いわんや母なる大地などは一度抜いてみるのですね。
どのみち最後には、入ってくるカードを最初から入れて選択の幅を狭めるよりも、実際にまわしてみてどんなものかを見てみるのです。

40枚にすれば極楽システムで遊べますw
負けて負けて負けまくっても、使ってみないとファーストインプレッションの温さってのは判らないのです。
(親父の頭では、若さゆえの柔軟性を持ち合わせてないんでしょうねぇ)

で、仮の仮の仮はこんな感じ。
ここから、良いカードとダメなカードを実際に試してみましょうかねぇ

『ドリームファイター』・・・仮仮仮
3 x 雷刃 ブシドー・スピリット
3 x 風刃 カミカゼ・スピリット
3 x 花風の浪士ムネミツ
2 x 風来の雲ベンケイ
4 x 森の特攻隊長ペンペン中尉
2 x 白銀のシュシュ
3 x 食いしん坊チャロック
2 x お騒がせチューザ
4 x 囚われのパコネコ
2 x 猛烈元気バンジョー
3 x 力持ちのジェロン
2 x 早食王のリンパオ
1 x 韋駄天モー
3 x 密林の残兵ドーナ・ドナ
3 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

追記
で、検証を二回してみました。
結果は、二戦二敗・・・(そりゃそうだ)

最初の対戦は、シノビマルコ!!
でも、ドーナドナがパワー14000になったのは面白かったなぁ

次の対戦は、バルガライザー
破壊力を見せつけられました

歯ごたえのない状態ではありますが、対戦してくださったお二方

ありがとうございましたー

そして明日に続くw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿