ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

ついカッとなってやってしまった。

2011年05月17日 | つぶやき
【MikuMikuDance】キレイなアイツがタレント発掘番組に出演【MMD】


無論後悔はしていない。


死人さんが動画で公開していたジャイアンもといジャイアントデッキ↓
デュエルマスターズ:Deadmanの無秩序デッキ動画!「ゴージャスダヴィンチ」

とってもいいデッキです。マジお勧め

でも、私が普段遊ぶ人達(hirotitiさんとか鉄狼さんとか)は、とってもハンデスが厳しいので息切れした後に、悔しい思いをさせられます。

そんな二人をギャフンと言わせたい!!

オーバーキルなくらいジャイアンリサイタルを開いてみたい!!


シノビドルゲを解体して以来眠っていたドルゲーザをファイルから引っ張り出し、マッドネスなカードを積み込み、出来上がったのがこれです。

『試作ゴージャス』
3 x 火焔タイガーグレンオー
3 x 剛撃竜騎ヴィレム海舟
4 x 西南の超人(キリノ・ジャイアント)
3 x 絢爛の超人(ゴージャス・ジャイアント)
1 x 剛撃無双カンクロウ
3 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
1 x 斬隠蒼頭龍バイケン
3 x 海王提督ラネーバ・早雲
4 x 宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ
4 x フェアリー・ライフ
3 x 再誕の社
2 x 超次元フェアリー・ホール
1 x ナチュラル・トラップ
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x スパイラル・ゲート
1 x 時空の豪腕ジャパン/乱打の覚醒者ジャパニカ
1 x 時空の役者カンクロウ/大見得の覚醒者ジャングル・カンクロウ
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ


早速彼に試してみると・・・

第一戦 ×
 使い方が判ってなかった

第二戦 ○
 驚くほどデッキの相性がいいことに気がついた

第三戦 ○
 あまりに相性が良くて吹いた

第四戦 ×
 最速デビルディアボロスからラストストーム

初陣としてはまぁまぁでしたが・・・


超次元のアドバンテージは、やはりハンパ無いですね。

巷ではバイスホールとドラヴィダホールの殿堂入りが囁かれていますが・・・


ジョンタッチャブルとかヤヌスキルの裁定が便利すぎるのがいかんと思うのですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔に帰って | トップ | 開封レポート ~ストロング7~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事