ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

明けました。おめでとうございます。

2009年01月02日 | デッキ
Perfume - ポリリズム(polyrhythm)


紅白→カウントダウンTVとperfumeを見たいばかりに夜更かししてました。
最近はトンとご無沙汰だったメッセンジャーメンバーにも年越しの挨拶をと思ってアクセスすると・・・?

相変わらず元気な方々。deadmanさんが加わってからは新年早々サムライについて語ってました。
そういえばいくつか作ってるという話だったので、先に公開してやろうとww

ドリームメイトで培った赤緑ビートのテイストと
サムライドリメが足りないばかりに完成が見えないDream Fighter構築時の知恵と
新年一発目に聞いた若者達の発想を結集してみましたw

従来メモリーアクセラーによるドローが欲しくて水文明を入れてたサムライビートですが、
イナズマカブトがマナにあれば一つクロスするだけで場にたくさん出るぞ
ということで、赤緑にw
するとこれまで使いにくかったシシオウがすんなり入るw

固定観念を捨ててみるのも良いことですね。

サムライ・スーパーノヴァ
4 x ポッポ・弥太郎・パッピー
3 x 羅神兵デュアル・又左
2 x 牛若剣士トドロキ 
2 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
2 x ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
4 x 武装剣心シシオウ
4 x 風来の股旅ビワノシン
2 x 斬雪妖精バケット・バケット
1 x 大神秘ハルサ
3 x 地獄スクラッパー
4 x 覇翼 フェアリー・アクセラー
4 x 閃光 イナズマ・カブト
1 x 熱刀 デュアル・スティンガー
4 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー

軽量サムライを並べ、ビワノシンで剣誠をサーチしてくる頃にはG0条件が揃ってるだろうというデッキです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く年来る年 | トップ | こいつは春から縁起が良いやぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デッキ」カテゴリの最新記事