ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

ネバーエンディング・アルカディアス

2008年12月02日 | デッキ
変わった天使デッキにしようと思って調整していたNEH改。
近頃はシステムクリーチャーを序盤に処理するカードの採用が減っているという分析を真に受けて、エンドラパッピーが長生きしたら強いんじゃね?というところからの発想でした。

チャージャーからアルファディオスに繋ぐ形で仮に組んでいましたが、色々試してるうちにやはり欲張りすぎという結論に達しました。
ならば、最近落ち目と囁かれているヘヴィメタルを使ってやるぜということで(タイガーススピリッツ)、こんな形にしました。

ネバーエンディング・アルカディアス
2 x 龍神メタル
4 x エンドラ・パッピー
2 x 聖霊龍騎アサイラム
4 x 神令の精霊ウルテミス
3 x 天雷の聖霊ユリウス
3 x 魔光死聖グレゴリアス
2 x 悪魔聖霊アウゼス
4 x 龍神ヘヴィ
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
3 x 地獄スクラッパー
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x ヘヴンとバイオレンスの衝撃
1 x バリアント・スパーク
2 x スーパー・スパーク
1 x ゾンビ・カーニバル
3 x デーモン・ハンド
2 x 轟剣 レイジング・ザックス

3ターン エンドラパッピー
4ターン ウルテミスで1ドロー
5ターン ヘヴィで1ドロー、ウルテミスを生贄にして1ドロー、さらにST呪文をサーチ

なんて動きがすごく気持ち良いです。
レイジングザックスが入ってるのは、調整中にkurosukeさんのアゴンインドラファラオに散々いじめられたからですw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、 (kurosuke)
2008-12-02 22:58:30
…ヘビィメタにあっさりギア割られるわけですね(苦笑)。

ヘビィだけだと5神はどうにもならないので、しょうがないんですかねぇ。

個人的には、白い城を推奨でーす。
返信する
Unknown (Ima)
2008-12-03 22:38:59
そういえば、デュエリスト生息mapで登録してある県がxxになってましたよ。わざとかいなw。大きなお世話でした~。
返信する

コメントを投稿