ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

闇 or 光

2009年11月15日 | つぶやき
Black or White - Michael Jackson - acoustic cover


コロコロ最新号をゲットして、確かに新殿堂が発表されてました。
公式HPも更新されてましたね。

これで、12月19日から神化編3弾の発売と共に新しい環境が始まります。

どんなカードが追加されるのかわからない現在、殿堂になったカードだけでメタゲームを予測することなど全くおこがましいのですが、この時期に色々書くのもまた楽しからずやということでw

(ブログ移転以来、ここのところ記事の更新が楽しいですねぇ)

全く被害を受けなかったのは、確かに青単それにドルゲです。

しかし、天敵キングの脅威が減った白コン。天敵PGの脅威が減った除去ボル。
WSだのヘブンズだのハイドロだの・・・

ここのところ、白いカードやらセラフィムを睨んでたおかげで気が付くことが出来たんですけど・・・白いカードが入ったデッキが軒並み使いやすくなってますよw
(白くはないけどクリーチャーコントロールの雄、サンダールラグマールのループだってPGが封殺してたんだし・・・)

思えば、キングが殿堂になって、リアニメイトを放置してると・・・
スペルデルフィン とか インドラ
なんて奴らがうろうろし始めますしね。

短絡的に速攻~ビートがこれから有利って、簡単には言えないですねぇ。


だからやっぱり、ビートダウンなデッキにも

ブロッカー対策は必須

ってことですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精恐怖症 | トップ | 無秩序な内緒話? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルドラ!! (れくたママ)
2009-11-16 19:31:16
こんばんは♪
ブロッカーヤバいです(泣)
先日ヘビメタで白騎士デッキと対戦したら…
アルドラに殺られた…
15500って、パワー大きすぎです(泣)
返信する
さすがです (りょう)
2009-11-16 20:42:56
考察力が素晴らしいです

ビートダウンやコントロールもまだまだ強いと思いますW

個人的意見ですので、
気にしないでくださいね
m(__)m

返信する
フランダースの犬 (ナラ・セラフィム)
2009-11-16 23:04:46
光か、闇なら、ネロに注目してます!!

ネロ破壊されても、ヘブンズゲートでネロ、デバウラで、ぐるぐる回るはず

ここのブログがあまりにも居心地ええので、自分のはお休み中です☆

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事