ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

エピソード4:奈良から加賀へ

2010年09月15日 | 交流の一里塚
1000年の古都奈良には霊気セラフィムの化身が住むという。

しかもセラフィムの化身の割には終電がせまるとのこと・・・
(飛んで帰れないのか)

そのセラフィムと戦うために用意していったのは白青セラフィム型ユニバース。

以前、れくたママさんにレシピをプレゼントしたものの焼き直し。

『セレスティアル・ユニバース』
3 x 秘護精ラビリオン
2 x 霊騎ジャムシール
4 x 光牙忍ライデン
1 x 天雷霊騎サルヴァティ
4 x 霊王機エル・カイオウ
4 x パクリオ
3 x バキューム・クロウラー
1 x 斬隠蒼頭龍バイケン
3 x 究極銀河ユニバース
3 x 光彗星アステロイド・マイン
3 x リバース・トーン
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
3 x エマージェンシー・タイフーン
2 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
2 x 無敵城 シルヴァー・グローリー

主な変更点は、エマジェンとバキュームを増やしてドロー回りを強化したのと、バイケンを一枚だけ挿したこと。


敵地に遠征しつつ、迎え撃つ方の得意デッキでやっつけるというのが


漢の浪漫



『ナラセラさん、セラフィム同士で戦うんですから、何か賭けましょうよ?』



お互い、青入りセラフィム

負けた方が屈辱の改名w

俺勝ち  ナラ・セラフィム → カガ(加賀)・セラフィム
俺負け  korou → ナラ・セラフィム二代目


第一幕
相手2~4ターンとセラフィムを召喚し、5ターン目に超次元呪文
まさかのルナ・アレグリア覚醒。
Tブレイカーがドローしながら襲い掛かる。
シールドゼロまで追い込まれたが、グローリー城とブロッカーで何とか耐え切り、最後はユニバース。

ほくそえんでいるとまさかの泣きの一回w


第二幕
序盤からブロッカーを並べタップキル。
シルヴァーグローリーが出で思うように嬲り殺しながらユニバース。




ということで、しばらく

「カガ(加賀)・セラフィム」

さんが奈良にいらっしゃいますw

※加賀セラフィムさんの視点

いつまで加賀なのか?????????




それは、来る平成22年12月18日(土)に大阪で行ったときに決めましょうかw

WAVE父さんにも借りを返すんだからね!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤だったら、負けなかったね・・・ (カガ・セラフィム)
2010-09-16 23:18:43
けっこう、「カガ」気に入ってます!!
当分、加賀でいきます(笑

カガ・セラフィムって一見、korouさんの加賀領地を奈良セラフィムが奪い取ったみたいに見えませんか??

ナラ・カガ・セラフィム=奈良(勝ち組)>加賀(負け組)・セラフィム

じゃあ、加賀は、奈良の領地だっーー!!!
わーい!!わーい!!
悔しければ、名前を奪いかえしてみよ!!
返信する

コメントを投稿