サポーターズ・バー実行委員会blog《Enjoy Albirex,Enjoy FootBall》

アルビレックス新潟を楽しもう!フットボールを楽しもう!新潟を楽しもう!!
*PCからも見てね!

「三宝記」新潟駅前に7/26グランドオープン!

2011-07-25 17:41:23 | 日記
話題の上海グルメ「生煎」とオリジナル「豚まん」の専門店、三宝記がいよいよ新潟駅前にオープン!

話題の上海グルメ「生煎(シェンジェン)」とオリジナル「豚まん」の専門店

人気店では連日行列ができるという上海のご当地グルメ生煎(シェンジェン)。肉汁たっぷりの挽肉を独自の皮で包み、油をひいた大きな鉄鍋でじっくり蒸し焼きにしたもので、上部は白くもっちり、底の方はキツネ色にこんがり揚がって見た目も食感も特徴的。「スープ入りやきまんじゅう」と表わされるとおり、中には熱々の肉汁がたっぷりなので、いきなりガブっといくとヤケドするので注意!を。


ビッグスワンのお供にも!

また

勝利のお土産にも!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとがっかり (おじさん)
2011-07-29 12:59:44
楽しみに待っていた三宝記が開店してランチを頂きました。7月29日です。お昼なので並ぶかと思いきや、店内はすいてて直ぐにランチにありつけました。出てきたものを見てビックリ!!!各々の品が小さい!!数が少ない!!
味は・・・夜の部もあるって事なのでそっちに期待しますが昼の部のランチメニューは小食の女性が丁度良いサイズです。サイドメニューに麺類とかあればまだ良かったのだけれど残念です。今後に期待します。
返信する

コメントを投稿