サポーターズ・バー実行委員会blog《Enjoy Albirex,Enjoy FootBall》

アルビレックス新潟を楽しもう!フットボールを楽しもう!新潟を楽しもう!!
*PCからも見てね!

初めての方へのサポバー講座

2010-10-31 21:39:54 | 日記
サポーターズバー実行委員1号です。

9/11 ガンバ大阪戦後にサポバーを開催いたしました!!

ご来場いただいたサポの皆様ありがとうございました!

そして!

なんか怖い?知り合いがいないと行きづらいなあ…など、興味はあるけど…

そんなあなたにw

サポバーってどんな感じ?こんな感じwってのを紹介したいと思います。

なので

今回は「はじめてのおつかい」

ならぬ

「はじめてのサポバー」FC東京verですw

*7/31に行われたFC東京戦後のサポバーを紹介しますねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

矢野選手、本間選手のGOALで快勝!!!!

「あー、こんな日は無性にうまいビールが飲みたい!!
勲の!きしょーのGOALについて話したい!!」

そんな想いを持ちながら

もちろん 「バンザイ!!」を堪能した後に

テクテクとスポーツ公園側から「カナール橋」を渡り、少し歩いていると!!



右手になにやら「オレンジ色の人々がたくさんいるスペース!!」が
あるじゃないですか!!

「あれっ?なんだろう??」「ラピアンタだよね??」

少し控えめにライトアップされてるラピアンタさん

もちろん、公園から見える入り口には「アルビレックスのフラッグ」!!

「ちょっと寄ってみる??」

「マッチデープログラムにも「1杯でも一人でも自由に参加できるオープンスペースのワンコインバー」って載ってたよね?」

*ビッグスワンで配られる「マッチデープログラム」の「三宝G広告欄」にサポバー開催告知が載ってます。

少し傾斜のある芝生を上ると

 

このポスターが公園側入り口で出迎えてくれます。



外のテラス席もありますよ。(店内は禁煙です)

恐る恐る 中を覗いてみるとw

わいわいがやがやとオレンジの人々がw

まるでスタジアムの中のようですw

「じゃあ 試しに1杯飲んでいってみようか??」

サポバーはセルフサービスのワンコイン形式(一品500円)です。

*FC東京戦はこんなメニューでした。















悩みながらw ビールとピザをチョイス!!

もちろんビールは「サッポロ黒生」!!

レジでお金を払って(ビールとピザで1100円)テーブルでまったりw

*サポバーではスタジアムと同じくリユースカップを使用しております。
なので、カップ返却時に100円戻りますw

まわりは、グループやら 知らないサポ同士なんだろうけど

「アルビ談義」が簡単に出来ている!!

まったり飲みたければ、それもまた良し。

気楽に1杯「勝利の美酒」を飲んで帰るも良し。

自分のペースで楽しんでくださいw

FC東京戦の時のサポバーは

サプライズ企画

「サッポロビール新潟支社プレゼンツ

「選手サイン入りビアジョッキ争奪じゃんけん大会!!」

開催!!

オオシにみっちゃんにヨンチョルに・・・

「ほしいいーー!!!!」

「じゃんけーんぽん!!」

負・け・た・・・・・w

ビール1杯フード1品を楽しんで 時間は22時過ぎくらい

「そろっと渋滞も終わっただろうし、帰ろうか」

*運転手さんは飲んじゃ駄目ですよ!!ノンアルコールビールもソフトドリンクもありますからね!!じぇらーともあります!!

「怖くなかったねw」

「うん アルビサポばかりだし 話題もアルビだし 知らない人とでも会話の違和感が無いね」

「また 寄れるときがあったら寄ろうか。」

「そうだねw」

ぜひ 来て下さいw

この土曜日、ガンバ大阪戦後もやりますよ!!

そ・し・て

この長い文章を最後まで読んでくれたあなたに

とっておきの秘密を教えます!!

サポーターズバーを開催した試合は

「不敗神話 絶賛継続中!!!!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿