ちぃが咲かせる白い薔薇

自身の苦労話や私自身の色んなこと、話していきます。宜しくお願い致します。

天職って何? 1

2024-06-30 | 日記
スマホで書いているので、どんな
見え方かはわからない。ごめんなさい

以前も天職について考えた事がありましたが、そんなもんない。ただ、淡々と毎日を過ごす、続ける事が大切なんだと言い聞かされていた毎日。

どこかに自分を大切にする心を置き去りにする事が当たり前だと思わされて過ぎて行った数十年。

でも、これもまた、忘れなければならないほど自分の自由をかなぐり捨てて
ひとつの事に向き合い、理解を導くのが、私の修行のひとつだったのだと思うし、人がしない、したくない修行を買って出て初めて、他との違いや、困った時に即座に出てくる対処法。
苦しみを知ってるからこそ、本当の幸せにめぐり逢えた時は、普通に生きてる方の数十倍もの喜びに包まれるのだろうと、今から先の人生を楽しみに待っているところです😊

で、毎日のように見ているのが、タロットオラクルの占い?うーんかなあ?当たり過ぎて占いとして見れないꉂ🤣w‪𐤔

そこで、あるYouTuberさんが
まあ、3択で選んでるのだけれど、
私は(その選択をした人のなかには)、天職を選んでそれを仕事にしていないから、あなたにはブロックがかかっているんだと、お言葉を頂戴しましたが、何となく頂いたその言葉ですが、私には小さい頃から、何となく
宿命と言うか、私にしか出来ない何かのために生かされているのだとは、思ってはいた。だが、未だに自分にとっての天職が何なのかわからない。

本当にわからないのだろうか?
それも分からない、悟れない未熟な私が居る。

天職ちゃうけど、本当はわかっているし、でも出来るはずないって始めから諦めてるのかもしれないと思う時もある。

転職は繰り返して来たꉂ🤣w‪𐤔
多分、ブラックやから、人間関係が悪いんかも、だから、辞めざるをえんのかもと思ってたけど、天職に邁進していないから、ブロックされてるって聞いてから、やけに気になる天職‼️

以前はうちの使命は何ぞやで悩みꉂ🤣w‪𐤔、今は天職で考えてる。

でも、ずっとしていて飽きない仕事が面白くて仕方ない仕事が天職なら、やはり今、うちは思いつかない。

例えば、結婚相談所…これやっぱり天職ちゃうんや思たら、何か何もする気なくなって…。

やりたくてやり始めた仕事やのに、借金ではじめてるから、結局その支払いに追われて好きでもない仕事に関わらなければならない。その時間、相談所の仕事が出来ない、出来てもバイトがメインやから、入会して頂けても、私がお客様に穴開けていたら、信用問題やん💦

声が出なくなり、寝込み考えた末相談所を辞めた。その代わりに借金だけが残った。
事情はどうあれ、辞めた事にかわりない。

親会社は休会もあります言われたけど、借金が増えた以上、同じことの繰り返しだと思いキッパリ辞めた。

でも、ちぃの付けたアルバロサは気に入ってる…気に入ってもどうにもならないのに💦😭

天職…と言うよりやりたいことなら沢山ある。だけど儲かる事じゃないから、天職には繋がらない気がする。

一旦終わります。

久しぶりに書きました。
やはり書かないとね‼️

いつも読んで頂いている方ありがとうございます!(´▽`)
初めての方もありがとうございます。

ちょっとiPadで書ける状態ではないので、ブログ村や人気ブログランキングには参加していないです。
またゆっくりとした時でも、iPadで書きますね。
いや、Xさんにも貼り付けてないや💦
まあ、仕方ないです。
皆さんホンマにおおきに‼️
続きは休んでから書きますね。
よろしくお願いいたします🙏🙇‍♀️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホ…涙でございます | トップ | 天職って何? 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事