ちぃが咲かせる白い薔薇

自身の苦労話や私自身の色んなこと、話していきます。宜しくお願い致します。

天職って何? 2

2024-06-30 | 日記
先程天職って何?1をアップさせて頂きました。

当たり前に、自分でなくてはならない仕事を抱えてる方には、ちぃの気持ちわからないかもしれないけど💦

やりたい事は沢山あるとも書いた。

その前に不思議な話をしたい。
私はS.N氏が亡くなったことを知ってからだと思うが、お墓参りを何人かの方の元に行き、手を合わせた。
蝶々の話はもうしたから、敢えて割愛するが、その後存命だった冨田勲監督が行った初音ミクの「イーハトーブ交響曲」を観に夫婦で行った。
多分3列目か5列目なのに、前は楽団が入ってるので、事実上1番前だったきがする。で、私たちの左横に座っていた人達が立ち上がり消えて行った。
多分承諾の上なのだろうとは思うが、1人や2人ではなく、20から30人の方々が居なくなり、中心に冨田勲監督が仕切っていたとは思うが、ギリギリ私たち夫婦は何も言われなくて座っていた。最後まで空席だったのだが、ある気配を感じた。それがあっているのかは分からないが、私が思うに茂ちゃん御一行のような気がしたのだ。
茂ちゃん以外の空白席何人が誰かと聞かれてもそれは私にはわからない。
何故そう思ったか、その日は9月21日で安倍晋三元総理の誕生日であったが、まだ安倍さんは存命で、次の日が茂ちゃんの生誕だったのだ。その時は既にお参りを済ませた後になった現象なので、余計にそう感じた。何故か目から熱いものが込み上げたが、泣くまでには至らず、空席に向かって何気に頭を下げたのを覚えている。
感じる能力はあると思っているので、確定かと。
このコンサートの中で故、宮沢賢治氏のお話が出てくる。色んな人の為にあっちへ出向いたり、こっちへ出向いたりして人助けをしていたらしく、何と私と同じ誕生日で、コンサートの9月21日が命日だと話されていた。

そんな現象を目の当たりにしたら、忘れたくても忘れられない。

ちぃのやりたい事、成る夢など、書き留めなさいと言われ書き留めたが、どれひとつとして、叶ってないのが笑けるꉂ🤣w‪𐤔

幼い頃は、それこそ10歳未満だったが
テレビの影響で、大奥を見ていたためか?ꉂ🤣w‪𐤔おひー様になりたかった。
…お姫様ね💕︎、次に魔法のマコちゃんやサリーちゃん、可愛い魔女ジィ二ーだったかなあ?とか奥様は魔女を見て育った私は魔女なるしか思って無かった時期があった。小さい頃からおバカでちた😂🔫

だいぶ省略するかもしれないが、小学校の卒業色紙に、同級の男子が「待っててや角さん」と書いていたのを記憶してるが、角さんて誰?程度の知識しか持ち合わせて居ないちぃだった。
バカの丸裸ꉂ🤣w‪𐤔

次に、やりたい事書きます( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
いつも読みに来てくださっている皆さんホンマにおおきにです。
また、初めて読む人は変わったヤツと思うかもちれまちぇんが、飽きずに通って頂けたら嬉しいです。

ではまた後で‼️
晩ご飯何食べよう?お腹空いた(›´ω`‹ )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天職って何? 1 | トップ | 天職って何?3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事