美花ちゃん日記

心と身体 健康で美しく 笑顔あふれる毎日を。
全てのご予約随時受付ます。
インスタ ame.mika0209

塗り替え完了

2012-06-06 | 日記
こんにちは

先月半ばから始まった 我が家の屋根&外壁などなどの 塗り替えが 終わりました

色は 秘密

て いうか・・・ 説明できないんだよね
グレー + コバルトブルー + ホワイト =  な色

まず 見ない 色 とでも 申しましょうか
美花ちゃんは 大満足

2階の色は ちょっと 明るいかな  へへへ ツートンカラー

まあー 色決めが大変だった
もともと いろんな事をかなり迷う美花ちゃん
もちろん 一目ぼれは別ね
絶対妥協しない代わりに ずっと大切にするし 物を極力増やさないのが わたくし

こんな美花ちゃんに 業者の方は 美花ちゃんのお仕事がら こちらからお決めください と・・・  分厚い色見本をくださいました

幸か不幸か・・・悩む悩む

すうパターンの配色をCGにしてもらい 後は 決定のみ  の はずが・・・
月日は流れ・・・いざ 着工 色決まらず・・・  足場完成・・・ 色決まらず・・・
腰すえて 本気になった美花ちゃん いよいよ明日だよ 期限は
で パターンの中から 選び 業者に伝えた

翌日 業者から確認FAXが 届いた  色品番の最終確認だ
お~と もう悩まないように 色見本から付箋をはずしていた美花ちゃんは 膨大な色からまた探すことに

うん うん うん  この色 良い

と この期におよんでの 色変更

丁寧に言葉を添えて 用紙に品番を 書き込み 業者さんにFAX・・・  無事 色が入りました

かなりの期間悩んだ色・・・ 決めたのは 一瞬の一目ぼれ
まあ、そんなもんだよね。 

おおっと~、  補足いたしますが、 ちゃんと家族の意見聞きましたよ
決定権を 美花ちゃんが いただいただけで  

工事でお花がちょっと 枯れちゃったり 痛んじゃったので お庭は まだこれから手入れをする予定ですが

みなさま ご不便おかけしましたが 通常にもどりました

塗り方(デザイン)は ハウスメーカーの決まりがあって自由にならなかったので 見慣れたパターンですが・・・

色は オリジナル 楽しみに いらしてくださいね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩んでましたよね (美香)
2012-06-08 23:35:36
美花先生、同じ誕生日の備前校の美香です塗り替え完了おめでとうございます色悩んでましたよね
来週の教室、楽しみにしてますまた、シンプルな物作ります
返信する
お返事 (美花ちゃん)
2012-06-10 02:52:49
へへへ
かなり悩んでた~
美香さんとは 名前も誕生日も同じなんだよね
年と漢字は違うけど ほんと びっくりしました
まだまだ共通点あるかもね
返信する

コメントを投稿