美花ちゃん日記

心と身体 健康で美しく 笑顔あふれる毎日を。
全てのご予約随時受付ます。
インスタ ame.mika0209

生徒さんの作品(^O^)

2011-05-19 | ポーセラーツ・生徒さんの作品

完成しました、 お雛様(^_^)v

上絵の具で 下地を着ける‐1回目の焼成
転写紙で模様を制作
袖や装飾品に筆を使って色を入れる‐2回目の焼成
筆を使って髪に色を入れる 細かな修正をする‐3回目の焼成

今日 焼き上がりました。
生徒さんにとっては、初めての立体作品です
制作中に悩まれてたのは、イメージがわかない
ということ。
つまり、凹凸に描く距離感や目の錯覚を利用した配置などが頭でイメージするねが難しいとのこと。
髪は最後に入れるので、なんだかしっくりこないし、確かに手順を重視するとイメージはわきづらいかなぁ(^_^;)
制作が3回目の焼きに近づいてきたころに、わかってきたと、笑顔で話されていました。

もう少しで 生徒さんがこられます。
作品を手にされる時が たのしみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿