だれでも、自分が信じてしまう情報に確信を持てないという。
たとえば、このブログで紹介された記事、情報について
じつはそれが真実かどうかは誰も分からない
という、ひじょ~~~に、無責任なんですね。
だから、責任逃れに
「アナタの取捨選択眼にお任せ」とかいう事を言っている wry smile
そこで、すごい分かり易く思える教示がありましたので。
さっそく転載。
(え?それが真実かどうか? だって?・・・それが書いてあるのでしょ!)
ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
私がいま、「情報には正しいも間違いもない」という理由を説明したとして、あなたは、私のその説明が正しいかどうかをどうやって判断するのですか? 私が信頼できる人間であるかどうかを、あなたは何によって判断するのですか?
人間は、一見、「正しい情報」を探し求めているように見えますが、いつでも、最終的に判断するのは、自分なのです。であれば、最初から、そのつもりで覚悟 を決めていてください。最終判断は自分でやる・・・と決めてください。そういう覚悟でいれば、どの情報を受け入れ、どの情報を拒否するか、あなたの内面の 判断力が働くようになります。
チャネリング情報だけでなく、あらゆる情報を読んだら、「この情報は好きか嫌いか」と自分のハートに尋ねてください。頭で判断せずにハートで判断する、という癖を付けてください。そうすれば、次第に、自分自身で情報の取捨選択ができるようになります。
間違えることを恐れないでください。間違えたとわかったら、わかった時に、訂正すればいいだけです。間違いを恐れていたら、いつまでたっても、自分で歩け るようにはなりません。間違いを恐れず、自分で取捨選択するという癖を付けて行けば、情報の海の中で迷うことはなくなります。
ハートが「気に入った」と言ったら、それは今のあなたに必要な情報です。ハートが「気に入らない」と言ったら、それは今のあなたには必要のない情報です。
それは誰か他人のための情報です。正しい情報と間違った情報があるのではなく、あなたに必要な情報とそうでない情報があるだけです。ある人にとって、今の 瞬間に必要な情報というのは、一人一人みんな違います。
あなたにとって「正しい」情報というのは、あなたにとって「今必要な」情報なのです。
それを判断で きるのは、あなた自身のハートだけです。
ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー
その♥ハートについてですが
アナタの感情でも無いというのですよ。
だから、感情で判断すると思考もずいぶん変わってくるのではないのかな?
しかも、ひとは思考(思い込みが多いので) によって、感情が揺さぶられるということを考えると、どうも理性で判断するのも違うというようで・・・
じゃあ、いったいなんなんだ?
そこで、ボクが長年出来てもいないのですが、
去る人から言われた
「考えるな!感じるんだ!」
嗚呼嗚呼~ ♪(ーー;♪
ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
それは、ハートで感じるものというのは感情ではないということです。ハーが肯定すること、ハートが拒否すること、・・・それは、言葉ではなく、理性による判断ではありません。ある種のフィーリングですが、それは普通にいう感情(エモーション)ではありません。
ハートはむしろ直観(あるいは直感)なのです。超越智と言ってもいいと思います。
ただ、超越的な智というのは言葉になりませんので、私たちはそれをフィーリングとして感じます。
フィーリングですので、感情と間違いやすいですが、感情ではありません。
ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー
うむ、わかりやすい・・・・と
つい頭(理性)で考えてしまった ( ̄∇ ̄);;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます