わたしんちの医学革命と雑多な情報

「医学革命」とは薬からの解放への「個人の気づき」の事である。雑多な情報も「取捨選択」&「鵜呑み厳禁」はセルフサービスにて

再臨のキリスト、救世主(メシヤ)降臨の真の意味

2012年01月07日 | 宇宙精神

Inori(祈り).url

でしたか、救世主とは外から現れるものではなく、内から顕れるもの

とありましたっけ。

ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー

キリストの再臨

キリストの再臨とは、
イエスが再びこの世に現れるということではなく、
一人の救世主が現れるということではなく、
自分の内なる神我に目覚めた人が現れるということである。
彼らはすなわちイエスであり、神である。
もし神の子として一人の特別な人間が現れ、神と人とを区別したなら、
人は依頼心の固まりとなり、調和の世界は果たされないだろう。
全ての人間が神の子であり神であるという自覚を持った人々が現れることが、
まさにキリストの再臨となる。
再臨はすでに始まっている。

ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー

 

岡田茂吉の医学論などは素晴らしいと思いつつ、すべてを鵜呑みにはできんなあ・・

と思ったのは、この救世主(メシヤ)論について特に思っていました。

いまさらながら、救世主(メシヤ)待望論が世界中にあるようですが、これは勘違いのようでした。

どこかの国に誰かが産まれ出て、それがいずれは人類を救う者となろう・・

こういう神話は人間が創った話で、そのシナリオに合わせてそのように作為的に何かを起こそうとするのでしょうが、これはあくまで演出、脚本であるようです。

その脚本には当然「真メシヤ」に反する「偽メシヤ」という配役も記していたようです。

が、その脚本家はこの世をおもしろくする為に、というか、波瀾万丈の背景にしたかったのでしょうか、もともとそんな存在は最初からこの宇宙には無かったもののようでした。

したがって、どこそこの○○教とかの★☆様こそ「救世主(メシヤ)様であらせられる」などというのも、この人類初発の頃の脚本家によって記されているお芝居上のお役であって、本当は実在もしない創造の神話だったようです。

 

それに悪のりして?偽メシヤ登場などとか心配することも無いわけでしたね。

岡田茂吉師もそこから抜け出せないようでした。

それも時代というもので、いまようやくそういう昔の脚本の終わりを告げる新しい脚本が出てきたようです。

ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー

『メシア・救世主』と『キリスト』という意味は個の意識を指すものではありません




聖書にある『油注がれし者』は、ヘブライ語の『メシア・救世主』、ギリシャ語の『キリスト』という言葉の意味です

『油を注がれし者』のメシア』の意味は『己の内に神性・救世主を見出した者』であり、

人類を救う特別な救世主という意味ではありません


『キリスト』の意味はイエス・キリストさんだけを示しているのではありません

『己の内にキリスト・サナンダ意識である真(神)我・無限光を見出した者』を意味しています


あなたが内なる神性を見出し神人となる意志の選択をし、そのプロセスをクリア出来たなら、ひとりひとりが神となり、キリストとなり、救世主となることが可能なのです

そこには生まれた星・国家・民族・血族・性別・年齢という壁や選民思想は存在しません

あなたが魂意識を進化上昇させる意志を持つ道を選択するかどうかなのです

すべてはひとつであり、繋がっています

by ☆メーテル姉さん☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


URL:http://tukuyomiwld.jugem.jp/


 ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー

 

ということは

あなたは救世主の資格有り

ということです。

いや、資格はもってるんだけど、忘れていたってことかな?

 

とにかく、救世主はどこかにではなく、

あなたの内におわします

 

ということは・・

 

おお、おれの内にも!!

へ、へ、へへ  へ(こくなよ~~)

 

 

メルマガ「わたしんちの革命的医学論」
古い情報と新しい情報を整理整頓、ブログではかけない記事も
アフィリエイト
こづかい稼ぎの無料便利ツール
ブログ応援(ここをクリック)
 
なんでもどうぞ掲示板
なんでもどうぞBBS。コメント入れにくい方もこちらへ
わたしんちの医学革命HP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推薦!池田整治氏のメルマガ | トップ | 「治療は成功した、でも患者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙精神」カテゴリの最新記事