小学校の図書館

小学校の司書をしています。毎日のおもしろかったこと、どんなことをやっているかを紹介したいと思います。

本ができました。

2010-07-05 08:54:20 | Weblog
7月5日

 私が書いた本が出来ました。
 今まで行ってきた仕事をまとめたものですが、素敵な本になりました。ちょっと面映ゆいです。この本は、司書になってどんなことから始めようと思う新人さんに読んでもらったらいいなあと思います。ベテラン司書さんはこんなこと当然と思われるかもしれません。
 人に伝えることの難しさを今回再認識しました。
 『協働する学校図書館』です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく注文して購入しました (rusie)
2010-07-24 06:00:29
学校で図書館担当なのになにもできていない私なので、このブログには時々おじゃまして刺激をいただいていました。
「協働する学校図書館」さっそく購入しました。「子どもに寄り添う12カ月」という副題もとってもすてきで,私の学校の図書館ももっと何かができそうな気がしてきました。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する