あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

サクラ海老で鯛

2008-12-18 13:51:54 | fashion
先日会ったMちゃんから封筒が届き開けてみるとなんとブローチが2点も!
私がブローチへの愛を語っているのを見て自分ではあまり使わない物を
物は使ってこそと私に託してくれたのです。

Mちゃんは雑貨やインテリアの達人で彼女の住む部屋や家は雑誌に何度も
載るほどでセンス抜群のあこがれの人です。私は実際に人間が暮らす家が
こうも美しく在れると言う事を彼女に会って知りました。
・・・自分の生活にはちっとも反映できませんが^^;

いただいたのはお母様が若い頃に購入なさったというターコイズのブローチ。
もう一点はMちゃんが雑貨屋さんを経営していた時にフランスで購入してきたと言うオニキスとマーカサイトのデコなブローチ。
オニキスの方はカメラが写りこんでしまうぐらい艶があるせいかそどうしてもピントが合わなくてごめんなさい。
ターコイズもオニキスも大好きな石なので大切に使わせてもらいます!
(どちらも着物にも合いそう)




































ちなみにMちゃんの3歳と4歳のお嬢ちゃんたちにつまみのピンをプレゼントした所気に入って毎日つけてくれてると聞いて嬉しい限り。でも海老で鯛を釣る所か
サクラ海老で鯛を釣ってしまいましたよ

せっかくの好意なので早速つけてみました
真中につける事って今までなかったのですがいい感じかも!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の着物 | トップ | 正露丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿