あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

正露丸

2008-12-21 10:49:01 | others
汚い話しで申し訳ないですが、金曜の明け方からすごい腹痛&下痢・・・。
熱や吐き気はなかったので、迷わず正露丸を飲む。
間の悪い事にこの日は仕事日。なんとかなるかと様子を見ていたけれど
7時の時点で時々襲ってくる差し込むような痛みで無理・・・とオーナーに電話。

けれど「Kさんに直接代わってもらえないか聞いてだめならなんとか出てくれ」との事。はいわかってましたよ(今週人が本当に足りなくて週6で出てる人もいるぐらい)・・・と痛み止めも飲んでKさんに電話。案の定予定があると断られる。9時までに行けばいいのだからと8時30分まで寝ていたら薬が効いてきたのか差し込むような痛みはなくなったので出勤。
「いらっしゃいませ」の声量もいつもの半分に抑えとにかく目の前の事にだけ
集中してやり過ごす。言わなかったけれど一緒に入っていたHさんに「具合悪いの?」と見抜かれてしまい「実は・・・」と話すと「言ってくれればいいのに!」。
Hさんは幼稚園のお子さんのお迎え等があって15時上がりだったのを実家のお母様に頼んでくれて私を15時に上がらせてくれて本当に大感謝でした。

私が誰かに病気で代わってくれと頼まれたら出かける用事をキャンセルしても代わると誓います!この日はもう帰ってからひたすら寝ました(旦那がいる日でよかった)。

次の日病院に行くと「ああ、ノロウイルスだね」・・・そりゃ正露丸が効かないはずだわ。でも吐き気も熱も一切ないんだからノロなんて思わないです(>_<)

今朝は、もう掃除洗濯OKで動いてますが食欲はなし。
今日は宮ケ瀬のツリーを見に行く予定だったけど断念。
あとはクリスマス前で家族に移らなきゃいいんだけど・・・。

うがい&手洗いぐらいしか気をつけようがないけれどみなさんも気をつけて下さいね!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ海老で鯛 | トップ | 終了! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福娘紅子)
2008-12-21 19:40:28
うわあん、大変でしたね。
同僚Hさんの親切、心にしみますね。でもきっと、いつもkemiさんが親切だからしてくれたのだと思う。
この休みにジャンプフェスタにでもお出かけしたのかしら?と思っていましたが、とんでもない体調だったのですね。お大事にね。
ご家族に移らないことを祈ってます。
返信する
Unknown (NAM)
2008-12-21 22:52:14
うわあああああ、大丈夫ですか~~~??
ノロウィルス、けっこう流行っているみたいなので
本当にご家族に移らないようにうがい手洗いですね。
お大事に…。

それにしても、その状態でお仕事されてたなんて…(ノ_<。)
返信する
Unknown (みーこ)
2008-12-21 23:16:24
わー、大変でしたね。よく休んで下さい。治ったと思っても気をつけないとまたぶりかえすから。去年家の息子ノロで2週間寝込んで7キロ痩せてしまったので、大事にして下さいね。
返信する
Unknown (sana-mama)
2008-12-21 23:57:32
大変だったね…
Hさんの優しさに救われて、良かったですね。
もう大丈夫とはいえ、お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (kemi)
2008-12-22 08:16:01
皆様ありがとうございます(T_T)
昨日今日は腹痛も収まりちびちびご飯も食べてます。
体重は1kgしか減っておらず(爆)食欲が戻ったらあっという間に
逆戻りですね(笑)

福娘紅子様
 普段下痢なんてしない方なのできつかったです^^;
本当にHさんのおかげで助かりました!
情けは人の為ならず・・・自分もできる親切は心がけます!
ジャンプフェスタ!そういえばそうなんでしたね。情報がいろいろ
ありそうですね!今日もおとなしくネットサーフィンしてみます(笑)

NAM様
 吐き気もあったら正露丸なんて飲まなかったのに・・・ですよ^^;
本当に下痢だけでした。でも吐き気だけよりは菌が早く体内から出る
そうなのでよかったのかも?
本当に年末人が足りなくてオーナー夫婦も出ずっぱりで余力がないんですよ。とはいえなにかあったらどうすんるんだろ・・・。
早く人員補充してくれ!です^^;

みーこ様
 7kg痩せ!それはすごいですね(>_<)
どれだけ苦しかったかお察しします。今日ものんびり過ごします。

sana-mama様
 はい、本当にありがたかったです。
私は本当に鈍いので人の体調が悪くても気がつくかどうか・・・。
つねに回りにアンテナ張れるようになりたいです!

返信する
Unknown (M)
2008-12-22 10:57:10
うわ~~ん 大変でしたね~。
でもよく頑張りました。ですよ。 こういう時の親切って身にしみますよね。
ノロウィルスって一時期よりは聞かなくなったけど やっぱりどこかに潜んでいるんですね。
本当にご家族にうつらないといいですね。クリスマスケーキが食べれないのはちょっと哀しいですもん。
返信する
Unknown (亜梨。)
2008-12-22 20:45:11
少しはよくなりましたか?大変でしたね!{げっ}
何かと忙しい年末ですがなるべくゆっくりなさってくださいね~。
返信する
Unknown (kemi)
2008-12-22 22:05:48
M様
 ありがとうございます。熱だけなら頑張れるけど腹痛や吐き気は
厳しいなぁと実感しました・・・(特に立ち仕事)。
今の所家族に影響はないようですが油断はできないです^^;

亜梨。様
 明日は仕事なので今日は買い物行ったりしてリハビリしました。
最初は足元ふらつきましたが大丈夫そうです{スマイル}


返信する

コメントを投稿