あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

どこでもドア!

2007-09-07 20:39:47 | kimono
こんなイベント見つけました!
その名も「着物ウィークin萩
うー行きたい!村塾ファンにとって萩は絶対一度は行きたい所なのですが、なにせ遠い(ーー;)
そんな私は世田谷松蔭神社で我慢してます(笑)
着物着て萩の町を歩くなんて最高!と言っても一日は自転車借りて松蔭先生や高杉や久坂の面影求めて走り回らないといけませんが(笑)
こんな時、現実逃避とわかっていても呟いてしまうのが「どこでもドアが欲しい」(爆)

萩市のHPも洒落てます。
ちゃんと「長州ファイブ」のDVD発売も宣伝してあるし
ナイス萩市

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキ! | トップ | やめられない! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーこぽん)
2007-09-07 23:53:34
kemiさん好みのイベントですね~☆着物で!しかも萩!ですもんね☆
城下町~♪ですから着物姿も似合いますよね~。

小田原も春は「きもので街歩き」というイベントが!ちょうど桜の季節に。

萩のイベントはもう少し秋深まって・・・の頃のほうがよさそうですけど、日本海側はもう涼しいのかもしれないですよね。
冬場は下関では雪はふっていなくても萩へいくと吹雪だったときがありましたから・・・

本当にどこでもドア、ほしいです~。リニアが実用化されればもうすこしは帰郷しやすくなるのかなあ?時間もお金もかかります~。
返信する
Unknown (ミモザ)
2007-09-08 00:33:29
上布の件ではメールでもフォロー(笑)、ありがとうございました。
単に「逃した魚は大きい」だけなのかもしれません(爆)

萩、高校の修学旅行で行ったわー。懐かしい!あの頃はただわいわいぞろぞろと名所を観て回っただけでしたが
今行ったらまた違う魅力を発見できるのでしょうね。
返信する
Unknown (福娘紅子)
2007-09-08 04:00:11
ミモザさん同様、私も高校の修学旅行で萩に行きました。
でも当時は興味なかったし、何も覚えていません。
もったいないですね・・・。

今は息子さんが小さいけど、高学年になれば、きっとおねえちゃんに家を任せて旅ができますよ!
返信する
Unknown ()
2007-09-08 08:43:14
初めまして、Carmenさんのところで「半襦袢」のコメントを頂いたj(アイにみえそうですが、ジェー)です。着物初心者の私は、半襦袢の存在を知らなかったぁ~。(恥) とてもありがたいコメントでした。これからもどうぞ宜しくお願いします。で、萩なんですが、9月下旬に行く予定だったのが、計画倒になりそうなんです。来週後半にはっきりするんですが、ドキドキ状態。萩には行ったことがないので、是非行きたい!でも、洋服でね。(弱)
返信する
Unknown (M)
2007-09-08 15:40:26
萩は隣の県なのに 実に遠い・・・(--;) (山陰に行くのは不便なんです)
いまだに行った事ないですよ。
こんなイベントやってるんですねー。
返信する
Unknown (kemi)
2007-09-08 18:30:04
けーこぽん様
 けーこぽんさんにとって萩は隣町って感じですか?
羨ましいですが、小田原から帰省するのは大変ですね(^^ゞ

夏休みにリニアの試験センター?の横を通ったのですが、あれ現実的に走る日来るのでしょうかねぇ・・・(-_-;)

ミモザ様
 「修学旅行で萩、いいなぁ」と思ったのですが、ご多分に漏れず私もその頃行ってもなんの感動もなかったかな(汗)

福娘紅子様
 家族で行く気はしないんですよね(笑)
息子が4年生になるまで積み立てでもして一人旅を夢見ておきます!

j様
 コメントありがとうございます!
萩に行かれるかも!なんですね。なんとか実現するといいですね{スマイル}
半襦袢は私も今年になって取り入れたアイテムです。
着付教室では、半襦袢の事なんてまったく教えてくれませんので(-_-;)
私も普段着物は1年生ですので、楽しく着物遊びしましょうね!

M様
 近いからといって行きやすいか・・・というとそうでもないのですね(^^ゞ
でもイベント楽しそうですので、機会がありましたら報告お願いします(笑)
返信する
Unknown (kemi)
2007-09-10 19:01:47
いりこ様
 本当にどこでもドア欲しいです(笑)
ぜひ近いうちに着物で萩レポお願いします{キラリ}

着物や帯を買う時貧乏症なのでついオールマイティな物を買ってしまいます。
季節限定物にあこがれつつ手が出ません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿