あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

ステキ!

2007-09-06 18:34:43 | kimono
昨日松屋の「撫松庵」を見ました。かなーり久しぶりにお店に入ったので、以前の大正ロマンバリバリ路線ではなく今は大人シックな感じで好きだと思う物が多かったです。
中でも気に入ったのがこの帯
 
「仙人掌と書いて"サボテン"と読む!帯の中を伸びる仙人掌の先には花が咲いています。
なかなかお目にかかれない仙人掌の花で、普段は見せないあなたを演出してみては? 」とあります。とってもステキなんですがお値段もステキで95000円也。正絹なので普通でしょうがやはり買えませんわ(^^ゞ
ちなみにこれはネットショップ価格で松屋では99000円だった気がします

そしてこれも撫松庵で気に入った根付。松屋店ではなかったですがネットで一目惚れ
そうは言っても4800円じゃ買いませんが(笑)
でもかわいい!かわいいですよね?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました! | トップ | どこでもドア! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARU)
2007-09-06 23:41:03
たまたま今日 私も銀座松屋で撫松庵を通り抜けて(笑)きたのです。
そう!このサボテンの帯!目を奪われました~!お値段みてませんでしたが、やはり… さすがに撫松庵ですなぁ
返信する
Unknown (M)
2007-09-07 08:05:45
撫松庵 あのアンティークきもの風のガラガラは嫌いだけど 青々庵寄りのデザインは好きですね。サボテンとは目のつけどころが違いますよね。財津和夫のコンサートに着ていきたいかも・・・。
お値段は この品質でコレはないじゃろ・・・なお値段ですけどね。でもバンバン売れちゃうから すごいのよねえ。
返信する
Unknown (福娘紅子)
2007-09-07 08:06:42
サボテンをモチーフにするって、すてきですね。
でもkemiさんなら、似た感じのものを作ってしまいそうです。

ドクロモチーフは結構よく見ますが、これはかわいいですね。
ドクロ、好きです~。
ドクロのビーズパーツで羽織紐を作ったり、かんざしにしたりしてます。
返信する
Unknown (kemi)
2007-09-07 19:09:44
MARU様
 目立ちますよね、この帯!
でもステキだと思う物ってお値段もステキなんですよね(ーー;)

M様
 「青々庵」のトカゲ、クモ、コウモリ・・・好きです!
もうちょっとお安くしてくれるともっと好きなんですが(笑)

福娘紅子様
 買えないので本当に作って見ようかな?
ドクロはいいなぁと思う物とそうでない物の差が激しいのですが
この子はかわいいです!
返信する
Unknown (carmen)
2007-09-08 10:44:31
これは何かとおもえば月下美人じゃないですか!?いや、ちょっと違うかな?めしべとおしべが重力にまけるはずなのでこの帯の絵のは別モノかしら。赤い孔雀サボテンは36時間、月下美人は夜間の6時間ほどの命。父が一生懸命そだてて、咲いた日は大騒ぎでした。
返信する
Unknown (kemi)
2007-09-08 15:11:26
carmen様
 お父様はステキな緑の指をお持ちなんですね!
私はすぐに枯らせてしまう方です{汗}
返信する

コメントを投稿