あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

いざ鎌倉

2009-04-08 17:51:29 | others
今年もじいちゃん、ばあちゃんを誘って鎌倉の桜を見に行きました
本当は春休み中に行くはずだったのですが、今年は新学期に入ってからになってしまいました^^;学校が3時間あったので、お昼を地元のマックで食べてから

平日だし昼過ぎてるし江ノ電は空いてるか?と思ったら甘かった(笑)
藤沢は始発なので1本見送れば座れるんですけどぎゅうぎゅうでした。鎌倉に着いて小町通りの人混みを見て「観光地」なんだとしみじみ(爆)
お店がないので人のいない脇道を通ってさっさと若宮大路の段葛に!

写真で見るときれいですが盛りは過ぎてはらはらと桜吹雪の中を歩きます(去年は満開だったのに)。うちの回りは満開なので、やはり鎌倉の方が暖かいのでしょうか?月曜日に来たら最高だったなぁ・・・と思いつつ八幡宮へ(土日は絶対嫌^^;)。
するとなぜだかこちらは最高の満開状態!水辺は少し涼しいのか?構図を浮世絵風に










































































牡丹園には入りませんでしたが、入り口の牡丹がさすがの美しさ
(続く)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ | トップ | 花より団子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carmen)
2009-04-09 03:15:21
池の桜の美しさといったら!!またまた素敵な画像をありがとう!
そう、鎌倉に近いって恵まれているんです(笑)。でも江ノ電と鎌倉駅界隈の人混みを考えるとつい足が遠のいてしまいがちだけど・・・行くとやはりいいですよね!
八幡宮や段葛の砂埃はキモノでいくといつも気になりますね~一瞬たじろぐ自分がいました。牡丹園、ミタカッタ・・・またいつの日にか!
返信する
Unknown (kemi)
2009-04-09 20:53:33
carmen様
 去年より池に浮かぶ花びらが多くてこちらは最高でした!

黒い草履を履いていたのですが、帰ってきて草履を脱いだら砂で
真っ白でした(>_<) これが着物にも・・・と思うとウールで正解ですよね?
返信する

コメントを投稿