あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

続夏祭り!

2008-07-27 22:46:11 | kimono
今日で終わりの夏祭り!旦那はまたしても仕事へ
娘は10時~14時までバレエのレッスンでその後浴衣に着替えてお祭りへ
息子は朝からお祭りへ
私は朝勤終了後、掃除洗濯を済ませて、夕方から幼稚園のOBとして縁日の売り子へ
もちろん浴衣で行ったのですが、昼間のあまりの暑さに少しでも涼をとりたくて
けーこぽんさん作のガラス帯留めを
この時期のガラスは本当に涼しげです!

娘と友人のツーショット!娘の浴衣はもう身丈が足りなくて来年は肩上げした
私の浴衣でいけそうです(^_^;)
それにしてもせっかくきれいに着付けても広場を走り回ってる娘の浴衣は
あっという間に着崩れて、その度に「衿!」と私が言うと慌てて引っ張り直す娘でした
ナイロン兵児帯はすぐ紐状になってしまうのを忘れていて失敗。
帯板代わりにチラシでも入れればよかったです(反省)





































お祭りは暗くなってからが一番の盛り上がりで盆踊り、諏訪明神太鼓、
御輿・露払い・祭囃子と進みラストの打ち上げ花火で無事終了しました!
去年は豪雨のせいでこれらは見られなかったのでよかったです
お祭りの時は幼稚園の同窓会のようになる貴重な時間なので父母も
子供達も楽しみにしてます

家に帰って来たのは10時前。遊び疲れた子供達はお風呂に入って
速攻寝ました。私もさっさと寝なくては・・・。

日々の励みにワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り! | トップ | 水泳教室 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜梨。)
2008-07-28 12:57:07
きのうの白すぎない白い浴衣も素敵だったけど、今日のはかっこいい~。
甲乙つけがたいですね。
そして娘ちゃんの浴衣姿のさわやかでかわいらしいこと!{ラブラブ}
スタイルのよさはkemiさん譲りですか?
返信する
Unknown (福娘紅子)
2008-07-29 07:56:41
お嬢さんとお友達、子供らしい浴衣姿という感じでかわいいですね。
この年齢くらいの女の子は、赤系の浴衣、よく似合いますね。

kemiさんの↓の浴衣らしい浴衣も、ステキ。地元のお祭りだからこそ!という感じです。こういう浴衣は見てほっとします。
↑の青地も、モダンでkemiさんらしいわぁ。帯周りで涼感アップですね。

返信する
Unknown (kemi)
2008-07-30 06:50:22
亜梨。様
 ありがとうございます!
私は小学生の頃~中学生の頃まんまるちゃんだったので(今も{汗})
娘の細さが羨ましいです(^_^;)
でも背だけは伸びてて身長に合わせて服を買うとウエストぶかぶかという
ついぞ私はした事のない贅沢な悩みを持つ娘です。

福娘紅子様
 確かに今しか着られない浴衣かもですね。
あじさい浴衣は本当にご近所浴衣ですよね(電車に乗るのは厳しいかな)。
自分で縫ったと言うのもあってお気に入りです{ルンルン}
青地の方は汚れを気にせず座ったりできるので重宝してます。
返信する
Unknown (carmen)
2008-08-01 09:59:18
キラキラの帯周りにブルーの浴衣のコントラストがきっぱり爽やかでいいですね!浴衣ちゃんの大喜びの声がきこえそう~

夏休み~といっても、まだ園児でない娘の日常は変んなくてもっぱら家プールばかり。排水先=水やり植木も足りなくもてあます~道路に面してたら打ち水しまくるのにな・・・
返信する
Unknown (kemi)
2008-08-01 21:42:26
carmen様
 そうなのよね・・・幼稚園に上がる前は毎日一緒が当たり前なのに
一度楽を覚えると夏休みが長くて長くて(^_^;)
返信する

コメントを投稿