あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

花を愛でる

2008-03-07 19:27:45 | flower
何日か前の事。外から帰って来た娘がバラを買うと言い出した。
うちから1分もかからない所にお花屋さんがあってそこの店先に
ミニバラの鉢が並んでいたのを見たようです。
私も一時ミニバラにはまってたくさん買いましたが今では一鉢もない

「毎日水やったり日に当てたりしないといけないんだから切花にすれば?」と言うと
「すぐ枯れちゃうから嫌」との事。金額は200円。自分のおこづかいで買うからと
オレンジのミニバラを持ち帰って来ました。

それから熱心に朝水をやりベランダに出し、夕方は家に入れて自分の
机に置いてご満悦な娘。買う時に花屋さんに「花が開ききったら切ってねって
言われた」と手入れ方も覚えてきたし。

思いがけず花を愛でる心が育ってくれているのは嬉しい事です

先日購入のガーベラがとうとうダメになったので今日はちょっと変わった
チューリップを購入。色に惹かれたこのチューリップは「バレリーナ」と言うそうです。
花が開くと百合のようになるそうですし、香りもあってお得感大です(^_^;)
ちなみに1本200円也。
























日々の励みにワンクリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく | トップ | ベッツィーin鎌倉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりまり)
2008-03-08 20:00:25
小学生の頃、切花のバラを庭のあちこちに挿し木にしては
父親に抜かれるといういたちごっこをしてました。
運良く残って花を咲かせてくれた子もいました。
ミニバラも挿し木に出来るのかしら。
香りのあるチュ-リップってめづらしいですね。
返信する
Unknown (亜梨。)
2008-03-08 21:08:25
すらっとしたチューリップ、kemiさんの化身みたいですね!{ラブラブ}
返信する
Unknown (kemi)
2008-03-09 18:44:13
まりまり様
 切花で根付くバラもすごいですね!
お店の方も珍しいって言ってました{スマイル}

亜梨。様
 ありがとうございます{りんごちゃん}
でも大きな誤解が{汗}すらり所か油断して増えた2kgを落とす努力中です{げっ}
返信する

コメントを投稿