あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

リベンジ!

2007-02-10 19:30:35 | kimono
昨日は時間がなくて見切れなかったリサイクルの着物。
半巾帯もあったので買えばよかったな・・・と頭の中をぐるぐる回るので
今日リベンジに行って来ました!

お店の人に「壊して何か作るの?」と聞かれて、
「それもしますが、着られれば着ますよ」と
答えながらも手はせっせと掘る私(^^ゞ












まずゲットしたのは、娘用にウールのアンサンブルと半巾帯2本。
共布の帯はおまけでもらいました!(すべて100円なので400円也)
ちょうど娘用の物も探していたのでラッキーでした。

家で着せて見たら少し肩上げをすればOKでした(^_^)
旦那も「町娘みたいで可愛い」と言ってくれたのでばっちりです。












そして自分には、手前から半分に折って使う半巾帯、
正絹しつけ付きの羽織、黒白ストライプの塵除け?
喪用の黒帯、サマーウールの単、レトロ帯板
黒のポリ羽織・・・しめて700円也。

半巾帯はすぐにお役にたちますが、他は裄を直したり
アップリケしたりと手直ししなければなりません。
それでもどれも気に入ったので、大満足です(^_^)
なんと言ってもオール100円ですから!

着物は、いつも仕入れる訳ではないそうなので
今後、時々は行かなければ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 行って来ました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つむパン)
2007-02-11 14:22:45
なんてお買い得なお店なんでしょ!
私も500円均一や最高で200円均一の箱は掘り掘りしますが、<太>100円均一</太>のお店には出会ってません。
娘さんようのアンサンブルも可愛いですね。
こんどお互いに娘連れで着物プチオフしたいですね~♪
返信する
Unknown (kemi)
2007-02-11 19:48:26
つむパン様
 つむパン様のお陰です!
七五三には着せたりしましたが、正直自分の着物で手一杯で娘の物なんてあまり気にしていなかったのです(^^ゞ
このお店も今までも時々は着物があったらしいのですが、私は出会えませんでした。ちょうど娘用に欲しいと思っていた時に、思い通りの物が現れたのも不思議な物ですね。
子連れオフ会楽しそうですね。ぜひ実現させましょう(^_^)
返信する

コメントを投稿