あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

本日の着物

2009-12-16 19:16:06 | kimono
今日は昼から弱い雨かもと言う天気予報だったのでいただいたまま一度も
袖を通していなかったポリ着物と羽織で。
寒いのでタートルインで着たらやっぱり着物はあたたかい

寒かったので毛糸の帽子&ショール&べっちん足袋でとてもあったかでした

















帰りにこの着物を下さった方の職場にちょこっと顔出して着姿を見せたらとても
喜んで下さいました!

それにしてもこの着物、身丈と裄はぴったりだったのですが、身幅が広い!
足りない事はあっても余って下前を折り返すなんて初めての経験だったので着にくかった
です!人に着せる時は何度もありますが、自装では初だったのでスリムな方の苦労が
少しわかりました(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけ | トップ | はまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿