あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

はまる

2009-12-16 23:09:08 | others
先日娘が学校でクラフトテープを使った小さいかごを作ってきました。
とても面白かったのかもっと作ると言ってお小遣い500円を持って手芸屋に
行ったら一巻き(10m)で800円もするから買えないと帰ってきました。

そこで思い出したのがTさん。クラフトバックを作ったり人に教えたり
しているので問屋ですごい巻きのテープをどんと買ってるので欲しい時は
原価で分けるよと言っていてくれていたのです。

早速連絡を取ってテープを譲ってもらいました。値段は娘のお小遣いでも
気軽に買えるお安さ!ありがとうございましたT様
第一作






































コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の着物 | トップ | おやばか »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2009-12-17 06:53:48
あー私も昔(高校のころだけど)籐でかご編むのにはまったことを思い出しました!クラフトテープ、素朴な味わいでいいですね!でも結構高いんですよね。問屋価格で分けてもらえたとはラッキー!でしたね^^姉妹品のエコクラフトラタンもやわらかくていいですよん{スマイル}
返信する
Unknown (紅子)
2009-12-17 12:00:59
娘さん、kemiさんに似て手先が器用ですよね。
何かを作ることが好きなのも、お母様譲りなのかな。
丁寧に綺麗にできていますね。色も、お子さんとは思えないお洒落さで。

手芸材料って、結構高いですよね。
お嬢さんのお小遣いの範囲で買えたようで、よかったですね。

返信する
Unknown (kemi)
2009-12-17 19:12:57
ミモザ様
 はい、市販品の1/8ぐらいで譲ってもらえました{汗}
中間マージン恐るべしです。
エコクラフトラタンって言うのがあるんですね!
手芸屋さんに行ったら見て見まーす{スマイル}

紅子様
 ありがとうございます!
籠は本を見てもよくわからなかったらしく、旦那と二人であーだこーだと
作ってました。折り紙とか設計図?見たいなのを見るのは私は嫌いで
旦那が得意なので(爆)

本当に定価だと小学生の小遣いでは厳しいですね(>_<)
返信する

コメントを投稿