気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

息が苦しい

2020年07月21日 | 日記




       主人はここ1ヶ月少し動くだけで

       息切れが酷く


       食事するにもしんどい!と言って


       余食べることもしませんでした。


       朝は食パンを牛乳でどろどろにした物


       お昼はゼリーだけ


       晩御飯はお粥を大さじ4杯くらい

     
       お刺身4切れとか


       の量しか食べて居ませんでした。


       今日膵臓の定期健診で刈谷総合病院へ行き

    
       担当の医師に次回しんどくてこれなかったら


       どうしたら良いのか聞きましたら


       すぐに肺気腫かかりつけの病院へ行って下さい

      
       と言われ帰ってきてからすぐに行きました。


       レントゲン撮ったら肺炎が見つかり


       とりあえず抗生物質飲んでみて、土曜日


       再度診察しそれでも改善が見られないなら


       刈谷総合病院へ紹介状書きますとのこと


       そして健康保険が使える酸素吸入器


       を御願いしました。


       夜7時過ぎ担当者が説明に来て吸入器

   
       置いて行きました。


       毎月17410円かかります。


       付けたら楽だ~と言いました。


        







寝るときもしたままで寝るそうです。


      もっと早く対処すれば良かったかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーポイント還元 | トップ | 酸素吸入器付けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事