気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

いい加減咳ばかり続くので少し体力つけないと

2016年11月26日 | 晩ご飯
声もまともに出なくなったビタミンCだって飲んでいるしヨーグルトR1だって毎日飲んでるのに
何でだろ~ばい菌はどういうとき飛び込むのかな主人の付き添いで病院行ったのが15日あのときかな~一杯ゴホゴホやっている人いたからな~主人はけろっとしているのに
今晩のおかずかしわを塩してかたくりまぶし、180度の油で揚げ別に作っておいたあん(だし汁に醤油、サトウ、ミリン、溶きかたくり)の中にブナシメジを入れ沸騰したら大根おろし(水分捨てず)を入れ熱々の唐揚げにかけます。刻みネギかけていただきました。後はほうれん草の卵とじ、サーモン刺身2切れデザートにパイナップル、キュウイ、マスカット、リンゴ等と飲むヨーグルトです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳が取れません | トップ | ローズマリーさんの豆乳鍋の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲は、あるんですね! (毎日日曜大工)
2016-11-26 19:53:09
これだけ食欲があれば、大丈夫!
風邪に喰い勝ってください!
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-27 12:21:00
 私も、欠かさずにヨーグルトR1を飲んでいますよ。
 インフルエンザにかかる可能性が低いという巷の噂を信じて。
返信する
食べます (こんにちはバ~ちゃんです)
2016-11-27 14:32:02
毎日日曜大工さん食べることは出来ます
じゃあいつかは咳も止まるかな
1週間も咳が続いてもうがらがらです


温泉ドラえもんさんR1ドラえもんさんも飲んで見えるのですね一時期は売り場から直ぐに無くなっていましたが近頃は落ち着いたのでいつもありますからいいですね。昔のこと思えば栄養取り過ぎぐらいですがあれもこれもテレビでやれば長生きしたくて買っています
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事