気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

アサリが食べたくて

2023年06月19日 | 晩ご飯



    今日は仕事休みだし、大粒アサリが買いたくて


    朝9時頃一色の魚広場まで走りました。


    1ぱい800円


    2はい1500円で買ってきました。
   
    
    3等分したアサリに、塩水作ります。

    砂出しは500ミリリットルの


    ペットボトルの水に


    ペットボトルのキャップ2杯の塩


    が丁度良い砂出し塩水になります。


    余ったら冷凍し解凍せずそのまま


    味噌汁に入れたりして使います。


    今晩はアサリの酒蒸し作ります


    バターが溶けたらアサリと


    根コンブ出汁入れて10分蒸します。


    美味しいかな~


    楽しみ
















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜若 | トップ | 入院 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-06-19 19:02:57
あさり高くなりましたねー。昔は竹を買いにくる漁師さんから山ほどもらいましたが。今は高くて手が出ません。
大粒なら美味しかったでしょうね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-06-19 19:29:36
ば~ちゃんです。
たいぴろさん今晩は~
根昆布だしで蒸したからとても美味しかったです😋
残りは、袋4つに、お味噌汁用に冷凍しました。さかな広場に
ナビで案内して貰ったら岸壁のとんでもない道に入ってしまいました。古いからかな(笑)帰りは、スムーズに高浜に向かう事が出来ました(笑)
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2023-06-19 19:57:05
アサリは、三河湾では以前の事を思うと、不漁ですよね、
浜が、荒れて採れない事をニュースで知りました、
魚広場まで車ではしりました?、高い買い物でしたね、
美味し買ったですかね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-06-19 20:11:58
ば~ちゃんです。
快談爺さんこんばんは🌌
はい❗ガソリン代含めるととても高いアサリです。😅でもこの辺のスーパー本当に小さなアサリなんです。しょっちう買いに行く訳では無いから、、、たまには身が詰まった美味しいアサリ食べたいので、、、😅
返信する
酒蒸し (カニさん)
2023-06-19 20:30:36
しばらく食べてないですアサリの酒蒸し
汁も飲んじゃいますよ
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-06-19 21:02:01
ば~ちゃんです。
カニさん今晩は~🌌
そうそう汁飲みます😋久しぶりの酒蒸しでした。ビタミン12や、カリュウシュウム、カリュウム疲労回復に良いらしいですよ😋
返信する
Unknown (masa51690)
2023-06-20 06:19:00
MASAです。
アサリの酒蒸し、美味しいすよね。大きいならなおさらおいしい😋でしょうね。
私もアサリ、大好き💕です。
私は、はま寿司に行くと、必ずアサリの酒蒸し、を注文して食べてます。ささやかな楽しみです。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-06-20 10:11:23
ば~ちゃんです。
masaさんこんにちは🙋
その浅蜊を久しぶりに主人も食べたら、夜中0時半救急車で刈谷総合病院入院に成ってしまいました。浅蜊が原因じゃあないですが細菌が
暴れました😖帰って寝たのが3時半過ぎ眠いです😖
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事