気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

結婚記念日

2023年06月16日 | 日記


    今日6月16日は私達夫婦の49回目の


    結婚記念日です


    来年は金婚式になります。


    良く長いこと続いたな~


    親と暮したのは、9年


    特に母親は2度目の育ての親でしたから。


    本当に人生の中でわずかでした。


    旦那とはよくケンカもしました


    別れてしまおうなんて思ったこともありましたが


    勇気も働いて子供育てていく気力も無く


    ずるずるとここまで来てしまいましたが


    よく考えてみれば主人は一生懸命


    働いてきてくれました。


    我が儘なのは私かもです、、、


    体壊していまではおとなしく


    テレビの前だけの毎日を


    送って居る主人


    私はこれからも命つきるまで


    主人の介護を務めて行きます。


    







    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憩いの農園 | トップ | 杜若 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2023-06-16 10:24:22
来年、金婚式ですか?、お目出度う御座います、
お元気で、何よりです、私は、60年連れ添った、
女房を二年前あの世え一人行って仕舞いました
男一人は何かと不自由な者ですよ。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-06-16 11:47:33
ば~ちゃんです。
快談爺さん今日は🏞️今日は、気持ちの良い天気ですね🤗何処にお出かけされたかな❓
奥様と60年も一緒だったのですか😳一緒に手を繋いであの世にはいけなかったのですね😭一人になられても趣味のCameraがあるから楽しみがあり元気でいることができたんだと思いますよ❗これからもCameraで綺麗な花探しして下さいね🌹🪻🌺
返信する
結婚記念日 (カニさん)
2023-06-16 12:24:10
おめでとうございます
是非、金婚式迎えてくださいね
一人になってからは結婚記念日祝う気になりませんよ
返信する
Unknown (masa51690)
2023-06-16 13:47:06
MASAです。
49回目の結婚記念日おめでとうございます。🎉
これからも、仲よく、お二人で長生きしてください。
健康が一番ですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-06-16 14:02:38
結婚記念日おめでとう御座います。
山あり谷あり49年でしたか。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-06-16 14:54:30
ば~ちゃんです。
カニさん今日は🏞️今日は、久しぶりの天気で洗濯物良く乾き有り難いです。先程2回目の洗濯物干しました(笑)
私が先に死んだら主人老人ホームに入る事に成りますね~🙄
主人が旅立ったら、この家に1人きり寂しいですね😭
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-06-16 14:58:32
masaさん私も何時なんどき交通事故にあうか分かりません、
病気にも成るかも知れません、主人の面倒見てくれる施設探しておかないといけません😖刈谷市は金婚式の夫婦お祝いしてくれるみたいですが、市役所まで主人行けません。記念品自宅迄持って来てくれるかしら🙄
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-06-16 15:04:46
ば~ちゃんです。
たいぴろさんこんにちは🙋
はい結構山あり 谷ありでした。(笑)
主人長男でしたが義父さん、義母さんに両手ついて出させて貰いました。私にはよう務める事が出来ませんでした。たいぴろさんは、何時も偉いな~と、思って来ました。私病気に成ってしまいそう😖
後残り数年です、
一生懸命主人の介護していこうと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事