気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

クリスマスムード

2018年12月03日 | 晩ご飯



        明日は20度近くにもなるらしい

        12月というのに今年は

         下着も半袖です。


        今日はお仕事おやすみで


        東浦イオンに行って来ました。


        目に入ったのはポインセチア

        ピンクの可愛いのを300円の10%オフで

        買いました。


       


       今晩の晩御飯は鮭の西京焼き

       そしてまだまだ高いのですが


       今年初のイチゴ


       肉じゃがでした。


       


       味そだね~美味しいよ


       今年の流行語大賞そだね~

       (笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山のサンふじリンゴ | トップ | 今年初 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2018-12-03 20:08:32
ピンクのポインセチア可愛いですね♪
クリスマスが近づくとポインセチア欲しくなります。
苺、早く安くならないかな~
返信する
暖かいね ()
2018-12-03 23:00:38
いつまでたっても セーターを着れません。私は汗かきなので
ポインセチアは今から長く咲いてくれますよね
返信する
ポインセチア (たいぴろ)
2018-12-03 23:20:38
今憩いの農園もポインセチアとシクラメンがいっぱい売っています。そのうちお正月の寄せうえに変わって行きますが。
返信する
ポインセチア (ば~ちゃん)
2018-12-04 14:23:05
やいまさん赤とピンクどっちが良いかな~と迷いましたがくどくないピンクにしました。イチゴがこの暖かさで早く色づきクリスマス当た出荷出来るか心配して見える農家さんも居るらしいです。我が家も花をどんどん付けています前回12月前の花は早すぎると書いて有ったので見んな取ってしまいましたあんまり取っていると実がならなくなるかしら、、、


風さん今日のお仕事半袖でやりましたそれでも汗かきました。ポインセチア長く楽しめたら良いいな~。


たいぴろさんもうすでに寄せ植えは買って玄関前にあります葉ボタンに、パンジーやストックなどの花の寄せ植えです。
もっともっと沢山花が欲しいです。
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事