明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

遠足(本門寺と池上梅園)

2012-03-02 09:46:20 | 遠足

            前日までのみぞれ交じりの雪も止み、歩くのにちょうどよい天候になりました

            最初に向かったのは、川端龍子(りゅうし)記念館 その後向かい側にある庭園も拝見いたしました。

                   

              

            ランチは朗蜂会館内にある「花むら」さんで懐石料理を

            

            こちらでも特別に庭園を拝見させて頂きました    

                

                とても素晴らしい

           次にいよいよ池上本門寺と池上梅園です

           梅の方は残念ながらまだこれからでした

             

             

             

             

             今回も楽しい一日を過ごさせて頂きました

           

           

 

     

 

 

 

         


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々勉強を (苦笑い)
2012-03-03 16:27:38
千葉県とは縁の深い、日蓮宗はじめ歴史の勉強を
されましたね。
写真で見ると、梅の時期も近そう。ですね
返信する
素敵な一日 (慶子)
2012-03-05 11:30:30
梅園を散策されたり、懐石料理を戴いたり、
本当に良かったですね。
お味の方はいかがでしたか?
返信する
おいしく頂きました (あきこ)
2012-03-05 15:12:41
お昼で、おなかいっぱいになりながら、帰りに
みつまめ頂きました。
痩せるはずありませんね。
返信する

コメントを投稿