明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

蒸し器はやはりすぐれもの

2012-02-27 17:27:17 | 日記

     以前使っていた大きな蒸し器を処分したあとは、レンジで使うシリコン製のものを使っていましたが、

     

     今回、ミニ蒸し器購入しました

     さっそく、肉まんをふかしてみました

     ちっちゃいので一個しか入りません

     ふっくらとってもおいしい

     久しぶりに「しゅうまい」も作ってみました

    おいしく出来ました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (苦笑い)
2012-02-28 14:18:37
特に、冬場は熱々の蒸した料理は良いですね。
良い仕事をしています。
返信する
なるほど (くみ)
2012-02-29 14:57:55
ちっちゃいのですね。
肉まん 1個しか入らないんですね。
よかった。
写真を見たとき でっかい肉まんだなぁ とびっくりしましたよ。
返信する

コメントを投稿