refine

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

インド舞踊。

2007-09-05 | Weblog
今回は、インド舞踊の体験レッスンいってきた。
全くどんなものか分からなかったけど、なんかしたくって。
インド舞踊は古典とムーブってのがあるらしく、その日は120分の体験レッスンってコトで両方やってみた。
古典は一つ一つの動作に意味があって、一つのお話になっている。なんとなくイメージしてた感じの動き。
ムーブは意味の無い振り付けもあり、リズムに合わすって感じでしょうか。
両方ともインドらしい動きではありました。
ゆっくりな動作だったりもするんだけど、普段使わない筋肉をいっぱい使った感じ。 いい汗でましたよ。

先生もすごく楽しい方で、インド舞踊に興味をもった。
週1のレッスン。習おうか考え中
始めたいけど場所が遠いかなーーーー。三ノ宮の山側、駅から15分くらいかかる・・・。んーーーーー
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョギング。 | トップ | 休みだよーーー。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (BOSS)
2007-09-06 10:52:28
続かない~┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
返信する
インド舞踊素敵~ (SAE)
2007-09-06 12:08:11
めっちゃええやん。うちもやりたいゆうてたんやけど、門真村近くでやってないんよねぇ(笑)

表情とかどうなん?ちょっと恥ずかしくないかった?
返信する
>>> (akkiey)
2007-09-09 17:50:49
>BOSS
まだ悩んでます~ おもしろそうでいいんですが、やっぱり遠いかなぁ??

>SAE
そう、表情とか難しい。あんな色んな表情つくって表現できたらいいとは思うんだけどね。 週1一緒に通おうよ☆
返信する
趣味旺盛やね~ (X-mune)
2007-09-10 12:58:49
インド舞踊か、妖艶な踊りを想像するわ
神戸って遠いくないか?SAEさんは文章から察するに門真やろ、それは通えませんでエ~
近くにスポーツクラブは無いの?スイミングなんかどう?
全身バランス良く運動できるし、泳ぐの楽しいと思いまっせ。それに水着になるから体を意識できるやん
返信する
> (akkiey)
2007-09-12 09:19:15
>X-mune
そう、ちょっと遠い・・・。三ノ宮の駅からも15分くらい歩くしね近所でないかな~?
水泳かぁ。体にはよさそう☆やっぱジムかなー?
返信する
習い事 (きんぎょ)
2007-09-12 10:58:31
いいね!頑張って通ってみては? 通うのが嫌になったら辞めたらいいねんからp(^^)q
返信する
>きんぎょさん (akkiey)
2007-09-12 12:07:49
そうですよね~
あんがとーきんぎょさん^-^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事