refine

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

陶芸

2006-10-14 | ワーホリ生活 & 旅行
今回の午後の授業は陶芸。
前からやってみたい!と思ってたのでワクワク

初めてなので、簡単な事から・・・ってことで、プレートとカップを作った。
ベースをこねて、平らにするまではバッチリ☆‘good! nice! great!'って言われて調子よかった。次、それを叩きつけながら伸ばす作業。これがちょっと難しい・・・。あれ?とか思いながら一生懸命してたら先生がやってきて、‘Oh~!my god'って・・・。確かに、せっかく平らにしたのにヒビが入り、へんてこな形になってしまった
時間もないからか、新しくコノ段階までできてるヤツと交換してくれた。

あとは、型をとってデザイン。
結構、おもしろかったーー!が、私的にはフォルムをデザインしたかったなぁー。でも、それはもっと先の段階なんだろう。今回は色んなハンコでデザインって感じかな?柄とかってあんまり興味ないので、私には難しくって実にシンプルな物になった。
2回、焼くらしいので来週には出来上がってるハズ!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリーの操縦室。 | トップ | 働くばっかじゃイカンイカン! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2006-10-15 08:12:10
陶芸かぁ
返信する
Unknown (Ryo)
2006-10-15 08:14:11
凄いねっ

りょうもやってみたい!!!

ってか来月激安旅行でママとバンクーバーに行くことになったよ

何かオススメのスポットなど教えて~
返信する
陶芸かぁ! (みい)
2006-10-16 08:44:27
35年ぐらい前に学校で少しやってた。コップのつもりが灰皿に、花瓶のつもりが鉛筆立てに・・・。懐かしいなぁ。今考えれば、小学校に釜があったんだぁ!!

いやぁ懐かしい。。。



アッキーが生まれる前
返信する
>Ryo (akkiey)
2006-10-16 12:50:07
おっ!来月バンクーバー来るんや!

楽しみやな、会えるといいなぁ。

どれくらい居るんやろ?

どんな事に興味あるのか、また教えてちょ
返信する
>みい (akkiey)
2006-10-16 12:53:22
えーー!? 不器用さんだったの?UFOキャッチャーのプロ?ってぐらいやからてっきり器用なんかと思ってた
返信する
Unknown (Ryo)
2006-10-16 15:05:02
激安ツアーなので滞在約3日間ぐらいかも…

まだ詳しくはわからないよ

とりあえず美味しい物食べたい&ここは絶対行っておいたほうがいいって場所知りたい!!!

とりあえずホテルとかちゃんと決まったらまた言うね
返信する
>Ryo (akkiey)
2006-10-17 14:05:20
了解!また決まったら詳しく教えてね
返信する

コメントを投稿

ワーホリ生活 & 旅行」カテゴリの最新記事