☆AKKEの日々の記録(笑)☆

AKKEの日々の記録
タイトル変えて復活してみたよ♪

どーなるBARホンダ!!

2005-05-06 17:51:35 | F 1
はい。
F1情報でございます!
スポーツニュース等でも発表になってましたが
BARホンダがスペインGP・モナコGPに
出場停止処分になりました

5/2の時には全然情報きてなかったんだよね~
イタリアのムジェロサーキットのテストをこなして
佐藤琢磨は「十分満足な結果が出ました」
バトンも「とても順調な良い感じだ」
とそれぞれコメントを出してたし~
その後、ネットを見忘れてたんだけど…

昨日のスポーツニュースでちらっと
その話題が出て急いでネット見たよf(^^;

国際自動車連盟(FIA)の車検委員はレース後、
マシンを3度にわたり検査。
最後に予備タンク(ポンプで燃料を吸い上げる為のタンク)
内の燃料を抜いて計量をしたところ、規定の600キロに
約5キロ足りなかった。BAR側は予備タンクに燃料がないと
マシンが動かない為、車両の一部であると主張。
車検委員会も認めたが、FIA上層部が不服として控訴していた。
FIAは予備タンクを「不正を行う為の隠しタンク」と見ている。

以上が審議機関・国際控訴裁判所に出された概要みたいです!

国際控訴裁判所の裁定は、
スペインGP・モナコGPへの出場停止処分とのこと

これに対して、BARホンダのニック・フライ代表は
「今回の裁定は承服できない」
と怒りを露にしてるらしい…

そりゃ~そーだよね
でも、これってバトンのだけに出たんだよね?
バトンのマシンのコトしか書いてないし…(? ?)
琢磨のは車検クリアしてたって事は、ミスなのかな~

出場停止って…ツラいよね
私としてはモナコを楽しみにしてたし…
フェラーリ応援してるけど~
全チーム出場してのレースが楽しい訳で~
何か、とっても残念です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お-,予備タンク (AGITO)
2005-05-06 19:39:46


こんばんわ.

オレより勉強されてたんでTBしちゃいました.

予備タンクのコトだったんですか-.

調べたのに知らなかった-...



琢磨,モナコの走り観たかったのにな-,すごく残念デス.

アロンソ的にはフェラーリもズルしてるってゆってますしね!?

テストの数が多すぎるって,話してます.





そうそう,勝手にウチのブックマークに登録させて頂きました.
返信する
☆AGITOさん☆ (akke)
2005-05-07 05:16:34
ブクマ・トラバ全然OKです

私もAGITOさんのトコ、ブクマ登録させて下さいね



琢磨のモナコの走り観たかったです(T T)

やっぱりF1と言えば、モナコはハズせないですよね



テストの回数ね~フェラーリ言われてますよね

結局お金があるチームが優位な世界?

返信する
Unknown (AGITO)
2005-05-07 16:07:21
ブックマークサンキュ☆です!!



ヨーロッパの法律的に見て,控訴しないみたいですね.

モナコも確実に出場停止みたいです.



ボク的にはライコネンクンに頑張ってもらおうっと!?
返信する
Unknown (akke)
2005-05-08 01:03:05
控訴、諦めたみたいですね

残念ですが…



ライコネンは前回リタイヤしちゃったから

今回の意気込みは、すごそーですよね
返信する

コメントを投稿