らんさぽ日記

「らんなーずさぽーとくらぶ」
その名も「らんさぽ」♪
「らんさぽジュニア」もやってます♡

☆児童オリンピック☆

2023-08-02 11:47:41 | らんさぽJr

みなさん、こんにちは

沖縄県は引き続き台風中

まだまだ長引きそうですね

沖縄のみなさん引き続きお気をつけ

 

さて先週末には「児童オリンピック大会」が開催されました

らんさぽからは12名の子達が参戦

 

暑い中でのWupは陰に隠れながら

いつも通り体操~動き作り

スタート確認はサブグランドで

 

緊張の中、いざ出陣

 

3年男子100mのしょうご君

来年は800mあるね頑張ろか

 

4年100mはるかさんは800mとのWエントリー

 

4年800mにははるかさん&あいささん

上手なスタートで混戦抜けて、はるかさんは入賞まであと一歩(0.27秒)、、、

 

5年800mのいっせい君も積極的なレースで3位入賞

ジャベも7位入賞しW入賞

午前中は野球の試合、、、慌ててどうにか間に合ったジャベからの800mと大忙し

来年は800m一本に絞ろかな、、、でも野球試合はあるのかな、、、

 

レース終わって緊張からの解放

4年女子組

 

初めての大会出場のゆいさんも頑張りました

 

らんさぽJr結果

W入賞のいっせい君

みんな速かったね!ライバルたちに勝てるように練習頑張ろかね

 

そして、感じたこと

長距離種目での1組人数の多さ、、、4年女子800mで24名予定(実際23名)

スタートの重要性が大きくなるね、、、実際転倒している子も数名いました

でもらんさぽ練ではよくある光景スタート姿勢もOK

練習の成果もあり、みんな上手にスタートできてたね

実践を想定、イメージしての練習実施の重要性を確認できたとさ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿